徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






ぐち。

心配して貰ってるのは分かるんです。

でも、そこまで言われなきゃいけない事なのでしょうか。
仕事第一主義なのは、要領悪いのと自分の考え方がオカシイからなのでしょうか。
久しぶりに半休で繋いで休みなくて、体力回復に睡眠時感を当てるのは当然だと思うのは私だけでしょうか。もう若くない。
遊べないので会わないのは、いけない事なのでしょうか。
転職を毎回強く薦められる…現状であれば、さも当たり前かのように言われなきゃいけない事でしょうか。
条件(年齢、性別、場所、職種、等)と現状(大卒でも職難、現店の状況、自分の蓄え)を考慮しての事でも言えるかどうか。
毎回毎回、頭ごなしに言われると今、自分が仕事してるのを否定されてるようにしか感じられなくなる…
今、やってる事って、そんなに価値のない事なのでしょうか。
手取りが今年の新入社員と同等かソレ以下だと思われるのは、去年の所得が大きい為。今年一杯の我慢ってのも分かって貰えてないのかもしれない。
去年のボーナスは1ヶ月分の給料より安かった。労働ナンタラから赤紙が来たりもした。そのせいだ。
なんて言っても、解っては貰えないんだろうな。
仕事内容見ないで、労働時間しか見ないとこうなる…のかな。
言葉って、難しいです。
新入社員の子に、分からなかったらメモ見れば良いじゃん。と言ったら、メモってナニソレ的な目線が返ってきたりすると、自信なくなります。

今日はお休み!

いん、静岡。
一年振り以上振りの応援です!
お泊まりです!
ホテル、ベージュと茶色が基本色のすっごくキレイな所です(´Д`)
インター出てすぐっていう。
他は…
うん、何もない(笑)
みかんが一袋美味しいお値段でいただけたくらいです。
街灯が少ないですね。
夜歩きがしにくいかもー。
道中は…
お茶畑を突っ切ってきました(`▽´)
葉っぱしかない。
逆に清々しかったです♪
時間があったら、たこまん食べてみたかったなぁ…

うむ、明日は頑張るぞっ!!

本日は

最近のこと。
あっという間に、時間が過ぎます。
いろいろありました。
人に言える事や、言えない事。
お仕事の事とか、フリーの日の事とか。
食事の事とか、睡眠の事とか・・・・体力的な何か??
年齢を感じる今日この頃です。
そういえば、10月くらいに行われた健康診断の結果が返ってきました。
ほとんど健康そのものなのですが。
何故だか・・・・・
紹介状が入っていました。
ちょっとショックでした。
すいません。
結構ショックでした。
たかが白血球がナンボのもんだっっ!!
ということで、睡眠欲が増しただけ+体力・筋力の低下がみられる以外、なんら変りの無い生活を送っています。
1~2か月に1回は必ず実家に帰ってますよ。
ご飯を食べに(←
平日は、ネット繋いでます。
短時間ですが、生きてはいます。
最近はメッセよりも、スカイプです。
だって、キーボード叩くより楽だから。
見かけたら、たまにこんな奴イタナーくらいに思っていただけるとありがたいです。
声をかけられた日には、ヘンション上がります。
だうなーでも、ヘンションです。
若い頃が懐かしいこの頃です。

さて、明日も、がんばるぞ。

別れは突然に

は、来ないかも知れませんが、いつかは来ます。
昨日は今までお世話になった直属の上司と新入社員の子が移動になり、出勤最後の日でした。
もらい泣きしそうでした。




もうひとつのお別れがこの日はありました。
ウチのわんこさんが、天国へ旅立ったそうです。
一昨日、実家帰っていて、本当に良かった。
でも、最期に会えなくて、ごめん。
家に来たのが15年前の9月29日。
丁度、15年と1日。
今までありがとう。
そして、何もしてあげられなくて、ごめんね。

もう、10月だねぇ・・・・

なんだか、あっという間に時間が経ちます。
久々に実家に帰りました。
いいね、実家。
足先がぐるぐる巻きだけど。
タコが酷くて、サリチル酸とテープでべろんべろんです。
靴も買ったよーヾ(●゚∀゚●)ノ
・・・・・仕事靴おんりっ☆
いいんだ、がんばるんだ。

そう、時間が経つのって、早い。
気づいたら、移転してから半年が経ってました。
自分が自分で、「よく生きてられるなぁ・・・」と、思います。
植物図鑑や守人シリーズではないけれど、女性の胃袋をつかんで離さない・・・・
なんだか、切実にわかった気がします。
今の自分に家庭料理を作ってくっる人がいたら、確実に、ほれるっ!!
とまでは、言い過ぎかもですが、それくらい切実な問題です。

そして、時間が経つのが早いんだ。
休日は毎回起きるとお昼の12時という・・・・・
なんとも不思議な目覚まし時計と体内時計のコンビネーションです。
いあ、もう、芸術の域だから、コラボレーション??

自分の頭の沸騰具合にもあきれですけど、がんばる。

[続きを読む]



