徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






ゼネピックとギルメン。

今日は、丁度2度目のメンテナンスに引っかかったらしく、アイテムが拾えなくなりました。あ、ルーターやってたワケではないですよ!?ノラで、霧吹き集めていたのです。霧吹き手に入らないとノラに居る意味ないので、一度ログアウトしました。で、リログできないんですよー・・・ログイン前のページにもたどり着かず、諦めました。



ゲームしたかったんですよー・・・人に癒されたかったんですよー・・・;;
新しいオンラインゲームダウンロードしてしまいました・・・orz
バカですねー。
「Xenepic」というゲームです。絵が可愛いのですww
イラストはトリスタの方が(もちろん)可愛いですよ??
でも、CGのキャラが、4頭身くらいなんですよ!!恐るべし、です。
色も、淡い系で、可愛らしいww
が、しかし!!トリスタほど、心優しい人はいませんでした・・・
初めてなので何も分からず、とりあえず、全面通知で助けを求めたのですけど、誰1人として構ってはくれませんでした・・・ひーん><(単に、そういう時間帯だけかもしれませんが・・・多分、構ってくれる人も、要るはずです!!)
寂しい・・・以前に、虚しくなりました。皆、助け合いの精神は、大切ですよ!!で、すぐに、やめました。
Xenepicやってる人がいたら、すいません><
トリスタ出来ない時があれば、1人で黙々とそっち行ってるかもです。
その場合、声かけてくれると嬉しいですねww
名前は、トリスタと同じ、エタ、にしました。使用されていなくて、ビックリですよ。



その後、トリスタに戻るとメンテは終わっていた為、インしました。
エタでログインしてみたら、ギルドのメンバーが増えてました!!
一気に3人も!すごー・・・とか思ってウチもメンバ募集の掲示板出していたのですが、・・・・・来てくれましたよ~><
ノーラだったのにもかかわらず・・・;;意外なところで出会いがありました^^
ありがとございます!!駕○○さん!!礼儀正しい、良い若者ですww(ウチの周り、というか、友録してくれる人は、良い人ばかりで嬉しい限りです><)
これで、総合17人!!一時期のこと思うと、ホント、増えました。
すごいです。
零式のほうも、集めてみますか。インする時は必ず掲示板に書き込みして、テント建てて・・・よし!やってみよー!!
・・・・・○ギさんと、にずさん、良いっていうかな・・・?
今度、聞いてみましょ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


昨日のこと。

昨日はエタの所属ギルド「Nostalgic」の集会がありましたー。
あ、ギルメン募集中です!

で、今後の活動について話し合いました。
最初、セレモニアで話し合うつもりだったのですが・・・・・・・・・
イベント中で、重いです><
    ↓
空いてるところを探してみよー
    ↓
サウナ開いてます!!
20051128224503.jpg


で、サウナで集会なハズでしたが、ネコさん2人が途中から意味もなく居座ってくれたので、マスタのテントに移動しました。

8人居るはずなんですが・・・バグですね。
20051128224733.jpg

どう数えても、6人しかいない・・・
ウチだけバグだったかもww

その後、マスタ(うさぎさんww)が新ギルメンさんを連れてきてくださいました><
入ってくれてありがとぉー、○○○○(牛さんww)さん~><
これから強くなりましょうね!
なんたって、ギルド最弱はウチですからww
・・・近いうちにレベル抜かれるんだろうなぁ・・・(ショボン




集会の前に、メタでも少しクエしたんですよー・・・
途中、メガロ広場で。
20051128230504.jpg

・・・・だーれもいませんでした。
奇跡だ!!ww
ウソですけどね。


あと、最後に。
20051128225353.jpg

食べられました。
明日には、消化されているでしょう

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


治りましたー!

PC治りましたー(あえて、直る、ではありません)ww
よかった~><
トリスタ中毒症があと少しで発症するところでしたよorz
副次的なものとして、本があっるので、まだ良いですが・・・
・・・また、買ってしまいましたよー(T T)
今度は、小説ですww高里椎名さんの、「銀の檻を溶かして」です。
登場人物が、可愛いんですよ~ww
妖怪・妖精の営む薬屋兼探偵業。
分厚めですけど、読みやすいですね。
文庫本タイプで買ったのですけど、元は、新書タイプでの発行らしいです。なので、続きはあるのだけど文庫としてはまだ、読めない・・・生き殺しですな。
で、気に入ったので、他の本も探してみると・・・
「フェンネル大陸 偽王伝」の、1・2巻も買ってしまいました・・・
コレは、元王族の女の子が主人公(?)で、色々な国を見て周ります。その中で、いろんな人と出会って、周りの人を成長させてゆきます。そして、女の子自身も成長してゆきます。(ウチには、こう見えた。)
そして、こっちのが、好きだなぁ♪



早速、トリスタにイン。で、とりあえず、エタのモンクエのみ終わらせてきました^^
レベルが1つ上がりました!やた~ww
メタのほうもやろうと思ったのですが、眠くて、挫折しましたよzzz



きょうは、コレくらい・・・かな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


パソが・・・

マイパソがネットに接続出来なくなりました><
もちろん、トリスタ出来ないですよー・・・
1日やらないだけで、そろそろ禁断症状が・・・!!
末期ですな。
コレだけは、親の借りて書いてます。が、
・・・レポートもしなければいけないのに・・・

何が原因かはまだ調べてないので分からないのですが、ウイルスな予感がします。やだなぁ・・・



と、まぁ、こんな感じで。
昨日と今日は・・・
昨日のエタヌキ。↓
030325112005.jpg

今日のエタヌキ↓
214125112005.jpg


で、睡眠防止に・・・↓
231320112005.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・。
書き終わったら、さっさと寝てしまいましたよ。
意味ないですねー。
次からは、レポートでもやってみようかな・・・
レポートでも、寝そうな気はしますが^^

あ、昨日のお昼ですが、ホントは画像あったんですよー。
あと3秒携帯の充電さえもてばっ!
今から言っても意味ないですがね。
ちなみに、ご飯・豆腐と若布の味噌汁・ささみの卵とじ・いんげんの和え物・りんごの甘煮、でした。
これも、おいしかったですww
が、如何せん、カロリーが足りない・・・お腹すきますww

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


風邪をひいたみたいです。

うおー・・・
「風邪をひいたみたいです。」
ほんとに、そうですよ。風邪ひきました。
アホですねーww
丁度トリスタのイベントと重なって、いい具合にネタですよ・・・
間抜けすぎるぜ、自分。
部活も休んでしまいましたし^^
友達からポケットティッシュ3つも恵んでいただきました!
ありがたや~><
と、いうことで、今日もトリスタします。
この頃、サブのメタがいい具合に友達増やしているので、嬉しいのですww
エタも頑張らねばっ!
それより、ギルメン募集です。
メンバーでインしてる人、ホントに少ないんですよー・・・
というか、その前に、ウチと友達になってくださいww
見かけたら、声をかけて頂けると、多分、嬉しがります。
・・・というか、コレ、見てる人いるのか・・・・?

テーマ:風邪 - ジャンル:日記


・・・。

土曜日の事なのですが。
何で友録しちゃったんでしょう・・・。
やっぱり、話してないのにいきなり友録要請来たら、反射でOKボタン押すのがいけないのか・・・。たぶん、コレでしょうね。
多分若い子(推定小学生・・?)だと思うのですが、結構、しどいですね。
ウチもキチンとマナーが守れているとは思っていませんが、さすがにココまで酷くはない・・・と、思いたいですね。


挨拶出来ない、いきなり頼み事、レベル足りてないのにウチの身に着けている装備欲しがる、レベル上げ手伝ってモンクエのはずがアイテムクエ(モンスタが落とすヤツ)、時間無いって言ってるにも関わらず途中で「ご飯」とだけ言い残して去る、その間PT組みっぱなし(「解散しますね」と言ったら、「え!?」とか返ってきましたよ)。
・・・くらいでしょうか・・・


初めて友録消したいと思ってしまいました・・・
ああ”~・・・なんて醜い自分・・・
牛さんなのですが・・・いろんな人が居るのですねぇ・・・
ウチのサブも牛さんなので、気をつけます!



明日も頑張ります!
小テスト勉強ですがね。
そろそろ、始めないとっ!テスト木曜日なのにww


そういえば、この頃月がとっても綺麗に、くっきり見えます。
満月の時もはっきり・くっきり。
夜なのに明るく、月を見ると眩しいんですよね。
恒星だと思ってバカにしてはいけませんね。
冬の寒さは嫌いですが、こういう副産物があると「よかった」と思えて、嬉しいくなります。
ホットミルクティーか、ホットココアがあると、なお嬉しいですねww




では、今日はこの辺で。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


納得。

今日は新発見ですよ!!
ずっと、転職タヌキは、気に入らなかったんです。
見た目がですよ。新スキル使えるのは嬉しいのですが・・・・
違和感ブツブツですよ。髪の毛は脱色しちゃうし。(もとは、グレーだったんですよ!茶色になった時は、ビックリでしたね)
外ハネですし。メガネ掛けてないですし。(コレは、重要)

で、本屋でバイト中の事です。
分かっちゃったんですよ。違和感の正体が。
マジシャンって、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヨン様に似てるんですよねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウチに韓流ブームは来ていません。
ココからは、彼に対してちょっと、暴言入ります。






















ぺ氏は、胡散臭いんです。笑顔が。あの笑顔が、どうにも受け付けなくって・・・><
嫌い、ではなく、もう見たくないですね。彼の笑顔は。笑顔でなければ、まだ、良いかも・・・・・?ですが。
本屋の棚に並んでいるので、もう、半強制的に見ていた事にも原因があるかも、です。



そんなこんなで、近々マジシャンから新米教師に戻そうかと考えております。うむ。髪の毛も、黒く、戻るかなぁ・・・

[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


書き溜め。

・・・隣で咳をするのを止めてくれたまえ・・・妹よ。
風邪がうつるでショ!隣の布団だし。
・・・というか、切実に、1人部屋欲しいです・・・
さすがに、3人部屋はキツイですよ。
プライベートなんて、あったもんじゃない・・・
妹から、散々「五月蠅いから出てけ」とか言われてるし。
ま、自分の誕生日に熱出て寝込むなんて、自業自得ですよね(ふっw
そのおかげで、ケーキも食べられましたし、良しとしますか。

そういえば、今日の本屋はすごい人でした。何で発売日一緒にするかねー?主にサンデー系・花ゆめのコミックスと、花とゆめ。あと、NHKテキスト。そのうち「日本放送協会」でなく、某小説のように「日本引きこもり協会」になりそうな予感・・・?日本人はこの頃不健康だと思いますマル



昨日、そのまま寝てしまったので、ちょっと時を遡って記録します。
昼ごはん。
112417112005.jpg

美味しかったですよーwwこれに、洋ナシが1切れ付きます。
668㌔㌍。スープだけ洋風なのが気になりますが、まぁ、ご愛嬌。
献立立てたのウチではないのですが。
もし、献立知りたければ、書き出しますよ?

そして、授業中にてラクガキ。
230913112005~00.jpg

・・・・・とってもヒマだったんですよー。と、いうか、眠らないよう必死ですた(笑)
トリスタ内で友達が、エタヌキ・・・と言っていたのを思い出しまして。解釈としては、エタ+タヌキ、エタ+抜き、えっ!+タヌキ?、辺りだと思うのですが、真相は知りませんよ♪


明日も部活が朝から早々あるので、妹が発信の体調の不備を調整しつつ、寝ます。お休みなさいませzzz

テーマ:日記 - ジャンル:日記


久し振り

久々に近所の友達と会いましたww
1,2ヶ月ぶりで、本の貸し借りを。
やっぱり、量が多いですねー。大きめの紙バッグ1つ、キチキチ入ってて・・・重いです。
色々返ってきましたよー。「おおきく振りかぶって」、「エアギア」、「焼きたてジャぱん」、「新・暗行御史」など。・・・・見事に少年・青年マンガonlyですね・・・
1時間くらいしかお話できなかったけど、楽しかったよ!
今度は、ぜひ、轆轤を回しに行きましょう!!
待ってますww



イン、トリスタ。

初のマイマイクエ、しましたよ!カモが、厄介ですよ。
タヌキの防御のくせにヤワラカイ、とか、PT組んでた獅子さんに言われたり。ほんと、どうにかならないですかねぇ。タヌキ。その獅子さん、面白かったですけど^^
タヌキは何処へいっても、鍋になるっぽいですね。ウチはどっちかって言うと、毛皮なイメージだったんですが・・・猟師さんとかが、靴にしてそうな。襟巻きは、キツネさんですかね。
レベルが1つ上がりました。バンザイww

トリスタ行っても、また、お久しぶりな人に会いましたww
○○イさん、メタだけでなく、エタも友録ありがとですww
その、○○イさんと、野良行ってきました。1時間くらいで、9個しか霧吹きが出てこず、2人で悶々と狩りましたよ。勿論、ウチが、全面壁でwwなので、背後からの攻撃に、弱い・弱い。・・・たんに、ウチが弱い・弱い、なだけな気もしますが・・・
そろそろウチも、合成とかした方が良いのかも・・・と思うこの頃です。だって、弱いんですもん・・・



と、まぁ、今日はこんなもんでした。
あ・・・自主錬できなかった・・・ヤバそうだが、ま、いっか。

テーマ:今日の徒然 - ジャンル:日記


寝落ち。

寝落ち。について。
この頃、よく、寝落ちしちゃうんですよねー。
気付くとパソの前でキーボードに突っ伏していて、朝だったり。
トリスタ内で一緒に居た人や、気にかけてメモをくれる人に申し訳なくって・・・・しかも、おでこにキーボードのマス目跡ができるし、メガネのフレーム歪むし、首の筋が痛くなったり。歯磨きに、歯磨き粉と間違えて洗顔料つけたり(違・・・)。
でも、睡眠は自制でどうにかなるようなものではないのですよね。なんてったって、人間の3大欲の1番目ですし。
やっぱり、他人に対してはいけない事ですね。すいませんm(_ _)m



そんなウチでも、お友達やっててくれる皆様!どうもありがとうございます~><
いやはや。ありがたいですよww



そういえば、今日は人生初のケーキバイキングに行って来ました!(この歳になって、やっとかよ、というツッコミはナシで・・・)
お店は、フレーバー。シフォンケーキが美味しい美味しいww
紅茶が美味しい美味しいwwww
紅茶は渋みがなくてあっさり、砂糖がなくても甘い、ピーチティーでした!やはり、リプトンのパックとは味が違いますね。
その後、お買い物ー。2006年のダイアリーを買ってきちゃいました。
ディズニーの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のです。
ジャックとゼロ(ワンタン・裾のヒラヒラ部分が。)が大好きです!


そういえば、「ナイトメア~」の監督が、映画を作ったそうで。
題名は、・・・なんでしたっけ?花嫁・・・とか、付いていた気が。これも、面白そうですね。ちょっと、ホラーチックっぽいですけどww


そろそろ眠いので、今日はこれで。
欲求に身を任せて、おやすみなさい zzz

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


朝から

朝から、ダラダラです。
そして、やっとFF7AC見ましたよ!!
☆○さん、ありがとぉ!!
めっさ、楽しかったです!!



えと、ここからは、乾燥感想、雄叫びが始まるかと思われます。
ネタバレ・・・もあるやも?
なので、見てる人はご注意を。
[続きを読む]

テーマ:FF7AC - ジャンル:日記


いろいろ。2

えー、次に、今日あったこと。
友達のとこの学際に行きました。
ほぼお昼から行ったのですが、なかなか面白かったですww(・・・自分の学校の学際も行ってやれよ・・・
なんてったって、友の所属クラブ(?)は、「漫画研究会」ですからww
部員の皆様も、とても良くしてくれました。
というか、ウチが、でしゃばり過ぎました・・・ビラ配ったり、後片付けの手伝いしたり・・・さぞや、邪魔だった事でしょう・・・
けれど、何かと動いていた所為か、学校が違うのに同学校の友達だと思われていたっぽいです。ウム。面白かったデスよ。
帰りがけに、お茶が飲みたくなって無印に寄ったのですよ。ジャスミンティーを買いましたww好きなんですよね。スッとした感じが。飲んでみると・・・スッとしない!?こんなのジャスミンティーじゃない!!と思ってラベルを見ると・・・・・・・・・・・・・・・・「菊花烏龍茶」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こりゃ、茉莉花茶であるはずがない・・・・あー、隣に置いてあった気がしなくもないですねー。
うむ。こんな日もあるサ。





と、言う事で、終わります。
あ、FF7AC見なきゃ・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


いろいろ。

えー、まづは、昨日のことから。
部活で入れ替え射会がありました。先輩方ともお別れです。・・・自主錬には来ますがね?でも、寂しいですね。人数も少ないですし。
その後、飲みへ・・・今回は、控えましたよww
最初のビール1杯と、サワー4杯のみです!
2次会は玉ころがしでした。
今回は珍しく、スコアが97!(それでも、低いところが、痛い・・・)前回は、69でしたからねぇ・・・
4回スコアが出たのですけど、そのうち1回は機械の作動ミスでしたよ・・・ガーターだったのに・・・
と、まぁ、いつも通りに情けなかったですよ。




以上!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


昨日の事

久し振りに某羊さんと狩りをしてきました。
あ、その前に、所属ギルドの牛さんからアラワニcを沢山頂いてしまいました><
どうもありがとうございます!おかげで、レベルが1つ上がりました~ww
なんか、自分って、人からいただいてばかりですね・・・すいません。
寄生生物に成り下がってますよ・・・


で、話は戻って、羊さんと野良で霧吹き集めww
20051111221808.jpg

楽しかったです♪
その後、アクアリースショップにて雑談しました。あ~ww癒されましたよ~www
に○さん、ありがとうございます><(本気でに○さん親衛隊あったら入りたいですよー^^
そこへ、ナ○さん登場!
20051111222341.jpg

久々に3人揃いましたよ!嬉しいなぁww
でも、ウチだけ違うギルドで凄く申し訳ないのですよ・・・
しかも、サブの方が図々しくも、お二方のギルドに入れていただいてしまって><
最初は、エタの方で入りたかったのですけど、すでに今のギルドに入ってしまった後で、そこも、とっても親切な方たちばかりで、辞めれないし・・・で、そんなウチでも、暖かくメタを歓迎してくれたお二方。
羊さんとおしゃべりしていて、お2人の真心に触れて、ちょっと涙ぐんでしまいましたよ^^こんなに思ってもらって良いのかなぁ?って。
ウチの大切な人達ですww
に○さん、ナ○さん、大好きですよ~><

・・・・・・引かないで・・・
[続きを読む]

テーマ:『幸せ』のある生活 - ジャンル:日記


えー・・・

えと、今日は、部活に行ってきました。
んで、帰りに本屋に寄ってきましたーww
今日の戦利品は鎌谷悠希さんの、「リベラメンテ」です。「隠の王」で知りました。これも衝動買いです。うー・・・今月お金ないのに・・・
帰宅時刻22:33。ゾロ目ですね。
後、11分早く帰ればよかったかしら?と思いつつ夕食です。

その後、メールチェックしたら、知らない人からメールが・・・
しかも、題名が「謝謝!」でした。中国人の誰かさんと間違えたんでしょうねー。・・・というか、ウチと同じアドレス考えた人がいるんだ・・・うわぁ。なかなか、変わった趣味いい趣味してますよ・・・(ヒドッ
で、間違い確認の返信もしちゃいましたよ。
やはり、ヤバイでしょうかねぇ・・・
ま、いっか。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


結局

トリスタ・・・やってしまったさ・・・殆ど中毒ですよ。
バカですねー。さっさと寝ろよ。ホントに。ガッコあるだろ?自分・・・良い子は真似をしないようにww
でも、久しぶりにお友達のタヌキさんと一緒に狩りが出来たので、良しとします。少しの時間でしたけど。
がんばれ!クレ○ィ○さん!また、一緒に狩りましょうww・・・絶対に見てないと思いますが。
野望としては、タヌキオンリーPTを組んでみたいですねぇ。みんなで寝っころがって、しっぽパタパタ。・・・この頃、妄想激しいかもしれません。

話は変わるのですが、サブのメタのことで。
初期振りでシクッて、まだレベル低いのに育ちにくい子になってしまいました。ので、新しくまた牛さんを作ろうかと思案中です。
でも、ここで放棄したらあそこまで上げてくれた人たちに悪いですよね・・・


[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


うぁ~・・・

今日も本屋でバイトでした。
なんでこんなに人多いの・・・30分人が途切れませんでしたよ?(むしろ、並んでましたよ?)
やっぱり、サンデーとマガジンの発売日だからですかねぇ・・・合せて480円。高くなりましたねぇ。
マガジンの入荷数サンデーの倍以上だし。もっと入れましょうよ、店長。1日で売り切れる量って、どうなのですか。休日でないのだから・・・

バイト後、久々に、友達に会いましたww
また、色々借りてしまいましたよー。☆○さん、どうも、ありがとう!!もう、顔がニヤケますよ。なんてったって、FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN。すっごい楽しみですwww
ウチの大好きなヴィンセントとレッド13は、活躍するのか!?そして、クラウドは未だにヘタレなのか!?(全国のクラウドさん、及びクラウドさんファンの方、すいません><)銀色3人組みは、やはりセフィロスの・・・なのか!?
と、妄想を膨らませつつ、今日も遅いので、寝ます。・・・レポートやらなきゃいけないのは分かっているつもりなんですけどね・・・
あ、ギルティギアもやって返さないと・・・
トリスタできるかな?では、今日はこの辺で。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


さっそく・・・

えーっと、早速、転職しちゃいましたー。
タヌキかわいいww(←バカ
その時の写真ですー^^
20051109040428.jpg

で、転職ー開始です。
20051109040441.jpg

その後ー・・・終了
20051109040506.jpg

という具合でした。
周りに知人がいまして、祝ってくれましたよーww
嬉しかった~www
某ギルドのマスターさんを呼び出し、(とても失礼)、「行きます!」と、掛け声よく飛び出しましたよ。・・・タイムラグはもちろんありますww空白の数分がイタイイタイ^^
みなさん、どうもありがとうございました~^^
ホントは、とても親身になってくれている羊さんにも見ていてもらいたかったのですが、インしておられませんでした・・・すいません><

[続きを読む]

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


初めての・・・ww

えー。
3日坊主の自分がいつまで続くか、今からドキドキです。
まったり、のったりしながらトリスタしたり、日常生活であった事、思ったこと、感じた事などを書けたらいいなーと、思っております。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記




