徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






復帰です!(たぶん)

やっと接続できましたよ~><
自分のPCって、良いですね!!
人寂しいので即トリスタダウンロードです。
が、めっっっっさ遅いのです。仕方ないので、もう1つID作ってしましたよ。多分、使わないだろうと思いますがね。
20051231042550.jpg

これだけで、嬉しいのですよ。嬉しいのですよ。
ギルドの方とまったりお喋りしましたしww
にずさんに呼んで頂いてスワンプでおしゃべりしましたしwww
にずさん。反応返せない自分を生暖かく気にしてくれて、ありがとう!!いつも、感謝でいっぱおです。
(ものすごい確率でプツプツ回線が切れるのです。煮込みすぎたうどんのようです。皆さま、帰って来るたびに、「おかえりー」をありがとう!!)
晴天ギルドさんの(獅子の)ル○○ィ○さん。コレを見ていただいているそうで;;ありがとうございますwwそして、内容なくて、自分の事ばっかりで、申し訳ないです><こんなですけど、良ければ書き込みして行ってくださいませorz(野心としては、仲良くなり・・・(蹴))
・・・いつもデシデシ口調が可愛いなーと思っているのですよ。(性格も可愛い気が・・・)

と、まぁ、充実した夜遊びでしたww
・・・楽しすぎて画像撮るの忘れてました・・・;;

テーマ:小さな幸せ★ - ジャンル:日記


シャナさん・・・;;

今日も文庫本2冊消費してしまいましたよー
お金がおいつきません;;
ギルド「Nostalgic」のマスターさん。
「灼眼のシャナ」読みましたよ~><
多分、楽しかった・・・・です?
どう考えても、ロリ~・・・なんですよね。嫌いではないですが(殴
本読んでると、頭の中でキャラが動くんですよ!文字通りに。小説だと、マンガより如実にキます。
・・・いつものことです。アヤシイのは分かってるんですよ・・・orz


そんなウチからの、オススメ-な本です。(全てファンタジーだと思われます)
十二国記シリーズ。著者:小野不由美さん
フェンネル王国義王伝シリーズ。著者:高里椎名さん
楽園の魔女たちシリーズ。著者:樹川さとみさん
バッテリー。著者:あさのあつこさん
パーフェクトブルー。心とろかすように。(2冊)著者:宮部みゆきさん
蒼穹の昴。著者:浅田次郎さん

・・・まだまだあります・・・気が向いたら読んでみてください。ウチも読みます。(何回でも!)

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記


余りの寂しさに・・・

あまりの寂しさにダウンロード不用のゲームさんを探して、3時間さ迷いました。
アホですな。かんっっぺきなノータリンです。
MMOなのですけど、RPGではないのです。カードゲームでしたよ^^
とっても頭使いますww
「アルテイル」というゲームでした。ダウンロードしなくて良かったので、親のPCでも十分に出来ましたww
が、如何せんWindos95なので、重かったです;;
文字が15秒ほどの時間差で出てくるなんて、すごすぎですよ!
イライラの初体験でした。


あとは、友から借りたゲームを少々。
題名は伏せておきますよ・・・ちょっと、いや、だいぶ・・・?恥ずかしいですからね・・・
ゲームと言えば、・・・人生で1回くらいはギャルゲーしてみたいやも・・・(死

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


健全な・・・?

ここ数日、マイPCだけでなく、親のPCまで接続不能になってました・・・;;
おかげで、健全な(?)生活が送れましたよ。・・・そのぶん、ストレスはすさまじいですけれども。


>にずさん。
お返事書けなくて、ごめんなさい><
トリスタでは、ウチの分まで頑張ってくれているそうで・・・申し訳ないです;;
でも、とっても、ありがたいのですww
お正月までに・・・治るかなぁ・・・直したいなぁ。
人恋しいです~・・・(寒い季節なので、仕方がないのかな・・・)
復帰するまでには、まだ時間がかかりそうです;;
すいませんですorz


・・・・・・・・・・・他に書くことあったかな・・・・・・・あ、部活での大掃除。(イヴですよ!)
寒かったです。のくせして、水の中に少量のお湯を入れて、タワシで擦るという労働をしてきました。3時間で終わらせたのは、快挙です。(何せ、数が多い;;)結構大雑把に水を飛ばしていたので、終わった時にはジャージの前方は泥と糊と水でベトベトでした。
今年の大掃除のコンセプトは、「男子は重労働、女子は苛労働」だったと思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


部活の後に。

PC故障中なので、トリスタできません。
なので、日々の事を。
今日(?)の予定↓
・学校1~4限
・部活
・友達と、鍋してお泊り
です。
また、雪が降るらしいです。
鍋は良いですが、部活が寒いですね。
・・・・雪が積もって、JR止まらないかなー・・・・
無理ですね。たぶん。頑張って起きて、朝から洗い物してきます。献立は、チキンライス!だったはず?クリスマスですねww

そういえば、イヴも部活なのですよー。
しかも、大掃除つきww
世間一般では浮かれてるはずなのに、なして掃除して1日過ごさねばならないのか。キレイになるのは嬉しいから妥協します。
雪が降らないことを祈って・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


ありがとうございますww

にずさん!!
いつもいつも、親身になって相談に乗ってくれてありがとうございます><
気付くと御礼の言葉1つも言っていない自分。すいません(_ _)m
すっごく感謝してるんですよ!!
トリスタ出来なくても、にずさんのブログに行ってマッタリ息抜きできているのは知らないはず^^
お話できなくても、癒されてます。ありがとう!!www


・・・・それだけ言いたかったんですよ・・・orz

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記


暇な人。

今日、自分のブログを見て「あれ?」と思いました。
たしか、トラックバックは”受け付けない”にしたはず??
なのに、最近の日付に・・・???
調査(ってほどではないですが;;)の結果、大分以前に書いたモノに引っ付いてました。
あそこまで遡るのは、結構な労働だと思うのですが・・・
お暇な人っているもんですね^^
それこそ、コレ見る人って、何処から拾ってくるのやら;;

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


寒かった。

今日は寒かったです。
毎年そんなに雪なんて降る場所ではないのですよ??
降っても1年に4日あるかどうか・・・ってとこだったのにっ><
積もってますよ。しっかりと。積雪10cm以上はあるでしょう。
足裏のシモヤケが「ピリピリ太くなるぞー」と叫んでます。(毎年一冬に2回はなります)
この冬は3回くらいなるのであろうか・・・;;
靴下2枚履きは必須です^^
部活でも指割れソックスの上に足袋履いてます。袴は寒いのですことよ。


それにしても、トリスタできないと腑抜けになれます。
これほどまでに依存していたなんて、自分でもビックリです。
早くアンインストールして、インストールし直さなくては。
生活が成り立たなくなります。そして、引きこもりになってゆく自分・・・・オソロシ屋。
メイン・サブ共に、ギルドに新メンバも入ったみたいですし・・・だんだん流行(世間)に置いていかれます;;
((浮世離れしてるのはリアルだけで十分ですっっ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


無理やも。

もう、ウチには無理やもしれません・・・;;
PCの調子が悪くなった事に親がプッツンきちゃいまして「次に(ネット不接続に)なったら知らないから。」
・・・勧告受けちゃいました。
トリスタ絶対するなの最終宣言。でも、直ったら、しますけどね!(また、壊れたらどうしよう・・・←小心者
見つかったら私刑っぽいので、これからはIN率低くなりそうです><
こうやって、心のオアシスが減っていくのですねorz

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


またしても・・・!!!

なんなんだよぉ~!もうっ!
マイPCはそんなにウチの事がお嫌い??
・・・・はい。またしてもネット接続不可能になりました。(コレは親のPC使用です^^)
トリスタしたいのに。そろそろレポートをセヨとの神からのお達しですかね?

フテクサレて暴食してます。
ファミマの「僕のおやつ」シリーズのチョコマシュマロ。美味しいです。今1番のお気に入り。
新シリーズも食べてみました。「きなこリングチョコ」と「抹茶コーンスナック」どちらもマイリスト登録決定です。
○○○駅のパン屋さん。12月にパンの一斉変換終えたばかりなのですが、ここの紅茶メロンパンが絶品です。通いつめて毎日食す自信アリですww
毎日骨太のスキムミルクを生で舐めてみたり。・・・味濃いですね。カルシウムお菓子「ミルクケーキ」の味です。「乳の塊」。良く考えれば、ネーミングそのままなんですよね。なんで今まで気づかなかったのだろう・・・orz

ゲテモノ食と言えば、この前メタでPT組んだ時に色々話しました。
猫缶:脂っこいですが、味は食べれないほどではありません。
犬缶:脂っこいし、臭います。まずいです。(ちなみにウチの犬はコレを食すとお腹が緩くなります。)
犬用クッキー:脂っこくはないですが、臭います。まずいです。
金魚の餌(粒状タイプ):食べ物ではありません><
・・・くらいでしょうか??
犬より猫の方が味覚に関しては敏感だと痛感しました。

※決してゲテモノ食が好きなワケではありません!!美味しいもの大好きですよ!!

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記


久し振りにっ!!

今日、バイト先でいきなり、でした。
今日はなかなか人が多くて、そういう日は見るのが手元オンリーになりがちです。
そのお客さんは1080円のお買い物をしていました。
頭上から、
「2000しかないや。」
という声が。
(別にいくらでもいいのに・・・)と思ってここでやっと顔を上げると、見知った顔が!!
ちょっと、半年以上振りですよ!!○4さん!!
「やっ^^」じゃ、ないですから!
ビックリしすぎて声が出ませんでした;;
終わってから、これまた半年以上振りのメールをしようとしたら、アドレスも変わってて連絡つきませんでした。
態度が悪すぎたので謝ろうと思ったのに・・・
そうですよね。あれだけ期間が空いたのでは、アドレスも変えますよね・・・;;(ウチは無精なので変えませんが。)
またいつか、来てくれるといいなぁ^^と思います。
謝罪もかねて、お話しましょう!勿論、空いてる時にww

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


昨日の事

昨日は、友達にお呼ばれして演奏会に行ってきましたww
キレイでしたww(ほふぅ
ほ○○さん、ありがとでした!!
お上手でしたよ^^
どうでもよいですが、3ヶ月振りくらいにスカートはきました;;寒かったです><


その後、ミスドで夕飯を取り、遊びに^^
初・バッティングセンターも行きましたww
ストレス発散にもなり、なかなか面白かったので、また機会があったらやりたいですな。
追記・65㌔(最低速)でも、球は速かったです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


今日もきょうとて。

今日もトリスタ~wwです。
レポート・・・明日やろ;;(しーらない♪)
今日は結構遅くまでやってたんですよー。メタでww
いいですねb多少攻撃力のあるヤツって^^
でも、今日組んでいただいたPTでは魔の方多くって;;カンッペキ足手まといでした。しかも、1番レベル低かったですし・・・すいません><均等だったので、1番オイシイ思いしました><
時間と共にメンバは替わってゆき・・・最終は、魔3人・感知2人・攻撃人(←ウチです)になりました。ここでも、お荷物ですよー><
レベルは中ほどだったのですが、どうも機動力がなくって毎回置いていかれないように必死でした^^
葉っぱ狩ったんですよー^^レベル40なのにww防御ぜんぜんないのにww
そのなかで、ポツリと狐さんが「このゲームって、女性キャラのが強いよね。」
∑言われてみれば!!
そうですよ!!今の日本の特徴をきっちり掴んでますよ。がんばれ!男性陣!!でも、フェミニストは、忘れずに^^


時間も過ぎて、そろそろ寝ようかなーと思ったら、にずさんがインしてらっしゃってました;;
気付かずに、すいませんでしたorz
そして、ギルチャで雑談です。
今日も楽しかったですよ~ww
癒されましたよ~ww
教訓として:言葉は選んで使いましょう。
一度、自分の中で言葉を整頓しないとダメですな。
この頃どこでも言われるのですが、もう少しいろんな事を吟味してから結論を出しましょう。なのですよ。
伝達神経を発展させて、情報を高速処理できるよう頑張ります。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


あったり、なかったり。

この頃、トリスタにインすると、まずはテントを建てて、掲示板にギルメン募集の札をかけます。そのあと友達は誰がいるか確認するのですが、プレイ時間が遅すぎてほぼ誰もいないのです;;
寂しさ交じりのあきらめです。「深夜の友達作れよ。」とか言われると尤もですが、PTとか組んでいても時間が時間なので自分が寝落ちしそうで恐ろしいのですよ。迷惑ですしね^^でも、しっかり睡眠もとらなくてはいけませんしね^^


マイマイクエ。おいしいですねww(今更かよ・・・
おかげさまで、無事レベルも70になりましたww
Lv.70.jpg

・・・死んでますが・・・;;

あと、スキルマスターしました!!
20051211040900.jpg

おめでとうございます!!
ウチがスキルマスターしたのではないですよ・・・?
お友達のタヌさんです。すごい被ってて、見づらいですねorz

いつもの誤字の状況の誤行バージョンです。
20051211041609.jpg

ギルドチャットで話していたのですが、なんの拍子か普通のオープンチャットに替わっていまして、しかも大変な誤字を大っぴらにひけらかし、傍にいたレベルの高そうな牛さんにツッコミを入れていただきました。ちょっと前のことなのですけどね^^
その節は、どうもでしたww(忘れていると思いますけどね^^)構ってもらえて、嬉しかったですよww(こんなだから、友達からMだって言われるのかな・・・




くらいですかね。
寝際にポテトチップスを食べて後悔した日。より。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


久々に。

久々に☆○さんに会いました~^^
9時からお宅訪問して、気付いたら・・・11時でした;;
ほんっっっとうに、申し訳ありませんでした><
お騒がせいたしましたorz

三国無双と、戦国BASARAと、FF、ギルティギアについて熱く語ってきましたww
三国無双の山田は面白い。(☆○さんがはまってます;;)趙遼さんはアレですし・・・
バサラは、全体的にアホっぽい!!気分が沈んだ時にとても良いです。占いとか、笑っちゃいますよww(ちなみにウチは伊達さんですた。マロじゃなくて、よかった^^)
FFは音楽聴きましたww6とか8とか。6は、やった事ないので分からないですが;;
ギルティギアは・・・・凄かったです。画集見せてもらいました。キレイです!!音楽聞かせてもらいました。重いです!!が、良い曲ですwwCD8枚組のBOXを買ったそうで^^さぞや高かったことだろう。今度貸してもらう約束までしてしまいましたけどねww(←セコイ・・・)


これからトリスタ行けるかなー・・・?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


れ・・・れぽーと・・・

レポート溜まってマス。5・6個くらいでしょうかね?
頑張って消化しようと思います。1~2日で1つくらい。
なので、トリスタ時間も減りそうです;;


今日もバイトでぐったりしてきました。
久し振りにオバサンと一緒に入ったのですが・・・流石、オバサン。手際が悪いです・・・orz
ウチが1人でお客捌いたほうが、早いですよ・・・多分。
そして、仮にも店員なんですから「いらっしゃいませ」くらい言いましょうよ。(心中思ってなくてもいいですから・・・)
愚痴になりました。すいませんm(_ _)m


にずさんへ↓
[続きを読む]

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


増殖!!

今日、一気にギルメン増えましたよ!!
増殖しましたよ!!増えるワカメちゃん並ですよ!!
すごいです!!ありがたいです>M<


ギルド「Nostalgic」。すごいです。マスターのシ。○さん、すごいです・・・・どうやって、集めてくるのかしら・・・
ウチはこの頃ノラで狩りしてますww
どなたか、一緒に狩りませんか?(PT組みませんか?)
1人で狩ってても、ギルチャにしとけば、ほぼ、PTなんですけどね・・・会話が飛び交ってますし^^

今日も帰り際に、「エタさんって、ミス多いよね。」と言われて終わりました。どうしても、タイプミスが出てしまうんですよね。
タイプミスよりも多いのは、変換ミスです。1日に最低2回はしますね。
・・・言ってて、悲しくなってきた・・・
未だにパソコンに慣れてないということかも。
ブラインドタッチが出来ないのがいけないのか??
初心者だって、トリスタ出来ますもん。至らないところばかりですがね^^
楽しかったら、良いなwwと思ってやってるので、他人に迷惑掛けすぎかもです。もう、少しでも、視野を広げたいですねww
ウチのような「猪突猛進」は、危ないですww



ねむ。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


本!

今日は(は→も?)本を買いました。
コバルト文庫ですww
毛利志生子さんの「風の王国」と、榎木洋子さんの「緑のアルダ」。
続き物って、あまり、「面白い!」と思わなくなっても、だらだらと買ってしまうのですよねー。
あとは、角川文庫から出てる、三浦しをんさんの「ロマンス小説の7日間」です。この本は、夏頃から気になってたのですよ^^
面白そうな雰囲気をかもし出しているのですよ!なので、最後に取っておいてじっくりと楽しみます。

あ、友達に「こころとろすように」と、「パーフェクト・ブルー」(宮部みゆきさんですよー)を貸さなくてはっ><・・・探さなきゃ・・・あの、本の山から・・・




マンガでは、「大きく振りかぶって」(ひぐちアサさん)の5巻を買ってきましたww
絵はそれほどキレイ、というわけではないのですが、表現の仕方がとても可愛いのですよ!子ども達&監督、ひいては母親達まで^^
素直に、感情を分かりやすく、でも、内に秘めたまま。そういう感じのする優しい本です。
実をいうと、本誌を立ち読みした時にたまたま第1話が載っていたのですよ。主人公がウダウダなので、イジメ問題を題材にしたマンガだと思ったのですよ。だったら、怖いので、読まないでおこう、と思っていたのですが・・・生粋の野球マンガでした・・・

心理描写が上手いのです。ぜひ、オススメですww(出版誌は、成年誌なので、良い子は読まないでくださいね^^)


野球といえば、あさのあつこさんの、「バッテリー」(角川書店/小説です)も面白いですよ!!新訂版で文庫でも出ていますww
児童書なのですが、普通に大人が読んでも良いお話、というより、大人が読んだ方が良いお話、です。こちらは主人公が中学生なのですが、考え方が、大人っぽいのです。というか、大人が無理して子供の考えを主張している、みたいな書かれ方をしています。(ちなみに、「大きく振りかぶって」の主人公は高校生です。)



まぁ、人それぞれ感じ方は違いますので、この本読んで、「こう思った!」という方がいれば、意見・感想を聞きたいですね^^
他人が感じた事、とか、思った事は、自分では考えつかないことが多いので参考になりますww
自分の考え方と比較・融合してみて、1冊の本でも違った感じ方が楽しめたら、嬉しいですので^^



以上でした!
・・・・いやにハイテンションな自分が恐ろしい・・・orz

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


今日もまた。

今日もまた、トリスタに入れませんでした!!
ウチに恨みでもあるのでっすか~!??
公式ホームページまでさえたどり着けません。
一昨日から、トリスタおかしいですよー。
早く治して欲しいですなww
にずさんと○ギさんにメモ送ったきり、返事見てないのに・・・(TT)



その前に、親に隠れてネット繋がなくては・・・
そろそろ禁止令出されそうなので、どうしよう、です。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


歯が。

い・・・痛かったです・・・
歯医者に行って来たのですよ。
奥歯の詰め物が取れてしまって、詰め直しに・・・行ったつもりだったのですが、以外にも虫歯が進行していたらしく大分歯を削られました。
その時の医者の言葉。

「結構虫歯広がってますねー。削りますね。」
(助手さんと哀れみの目で覗き込みながら)「・・・歯、痛くなかった?」
日常生活では支障がなかったので、(勿論話せなくて)小刻みに頭を横に振る自分。
「ちょっと深めに削るので、麻酔しますね。」
(え!?麻酔!??と困惑する自分。)
ガガガ・・・・キュウィーン・・・・
「・・・神経見えてます(ボソッ」
(ウソ!??そんなに酷いのか!!)

という具合でした。
結局、神経は残したままで詰め物してもらったのですが。
そのまま1ヶ月放置だそうで・・・orz
一応4回分の痛み止めは貰ったのです。
が、うーむ。
口中の違和感に1ヶ月も耐えられるのか・・・少し不安ですね。
痛みのほうは、鈍感っぽいのでなんとかなりそうですww
というか、感覚神経全般的に鈍いので、厄介ですがね。


今日は、これくらいかなぁ・・・
では。終了。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




