徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






・・・。

実は、テスト期間中だったりします。
勉強キライです。
テスト中って、どうしていつもしないような事がしたくなるのでしょうね?
部屋の掃除とか、マンガの長編を読破とか、パソの画像整理とか、ラジオ体操とか。
現実逃避も程々にしておかないと、妹の事は言えません;;
(点数悪くて、不貞腐れて、テレビ見放題の自棄生活なのです)
トリスタ出来ないと、生活の覇気がなくなりますね;;
とりあえず、2月からはバイト生活なので、その前にテスト・・・orz
逝ってきます!(コレも再試だと、嫌だなぁ・・・;;最悪、留年)

(自分の)キャラ考察・・・?

前のコメントで、キャラの性格(?)のようなもの・・・を考えるのもおもしろいよ~、と言われたので、早速書いてみます。
・・・他に書くことないので・・・orz

では、いきますー。
20051108221308.jpg

エタは、1番初めとあって、等身大で作ったのですよね。
なので、まんま中身はウチが入ってます(汗
猪突猛進であり、勘違い&思い違いが多く、人と視点が違う(らしい)。
あとは、称号を2ついただきました。(リアルとトリスタで・・・)
前者から、「カタカナ言えません」「誤字マスター」です。
・・・・・・マヌケですね。
一言で言うと、たぶん、ヘタレなんですよね・・・・orz(言っちゃった・・・)


20060103024705.jpg

メタノールは、・・・・これも基本の中身が同じなので、たぶんあまりかわらないかなーと思われます。
が、多少エタよりマトモかもしれません。
一人称を「俺」に変更しようか思案中です。(さすがに牛で「ウチ」は合わないかと・・・)
牛、ということで、コンセプトは「猪突猛進」です。
理由は、猪突猛進=激しく突っ込む(相方はボケではありません。むしろ、突っ込み担当・・・?)=闘牛=牛
という突飛かもしれない想像(むしろ妄想)によって出来上がってしまった産物です。今から思うと、可哀想なことしたのかな・・・;;


・・・。

ぷろぱんは、生まれてすぐに疑心暗鬼に陥ってしまった哀れな子です。
周りとの接触を怖がっています。
けれど、一度身内だと認識すると、性格が豹変するかも?
という生い立ちがあるので、そのまま使用しています。
ちなみにレベル15ちょいで、友録総人数1人(笑)
この子は生粋の男の子にしようと思った気がします・・・が、玉砕。
ただの引きこもりっ子です。

えと、こんなものでしょうか?
どれもマトモではない気がするのは、気のせいだと思いたい・・・;;


・・・することないです・・・;;

・・・ヤバイデスネ。
末期症状です。
毎日トリスタプレイしたい症候群がムズムズと頭をもたげてきました;;
禁煙出来ない人の気持ちがよ~~~~~くわかるような気がします。
しかも、すっごくいいところで終わってしまいましたよ・・・?
メタのお見合い相手が見つかりそうで、しかも、エタのスキルが覚えられそう・・・な・・・orz
と、いうことで、妄想しつつ、落書きしてました。
(相当イタイですね。自分;;)
[続きを読む]

すいません・・・orz

やっと、PCを修理(?)に出してきました。
(ウチの父上が「自分で直せる!」と言って、出してくれませんでしたので・・・;;)
・・・勿論、自腹ですよ;;
っと、いうことで、しばらくトリスタ活動休止宣言発令いたします;;
ミナサマ、すいません><
帰って来次第、クエをこなして牛を成人にします。
そして、やわらかタヌーはスキル覚えます。

では、行ってきます。

(以上、「書置きの手紙」エタ書、より)

昨日からぁ・・・

昨日の深夜から、今朝方にかけて、零式メンバ(幹部?)と、青天さん、○○ガーデンさんで集会&雑談をしてきましたー^^
楽しかったですwwwww

そして、大好きな羊さんから、羊さんor狐さんと夫婦になってみませんか~のお誘いとかも来ちゃいましたよ!!
ホントに、ウチのメタでいいんですか!??
後悔しても知りませんよ???
と、接続切れ切れに言えたか言えなかったか・・・orz

すっごい嬉しかったですよ~~><
ありがとです!!にずさん><

っと。その前にPC修理に出します。
・・・この辺だったら、何処でやってもらえるかな・・・
そいて、ぜひ、転職をっっ><
・・・・したいですなぁ^^

・・・愛想つかされたりして;;

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


・・・orz

昨日はマイマイ買ってたきました。
で、久々のPT収集を行っていたのですが・・・
色々お話してたら時間切れになりました。
(あと1匹だったのにな・・・;;)
もう一回受けようとしたのですが。
リアルで妨害受けました。
あぅ。妹ですよ;;
受験生なのはわかりますけど、(ってか、翌日{今日}受験ですよ~)PC開いてる横にわざわざ来て、「五月蠅いからどっか行って」ですって。・・・さっきまでテレビ見てたじゃんorz

ということで、落ちました。無理です。
(家では、妹の権力の方が強いのです;;)
PT募集しておきながら、最初に抜けるって・・・他のPTの方に申し訳なかったですよ;;

貴重な30分ですたー

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


なんでっ・・・orz

なんでなのでしょうっ!?
エタは大丈夫なのに、メタノールでインすると、接続が長くて3分で切れます。
・・・おまえさんは、ウルトラマンか!??
でも、ピンクタヌーだと、大丈夫なのですけどね・・・

これは、タヌキのみ接続「可」ですか?
タヌキでないと入れませんか??
ウチのPCもウチの如く、タヌー大好きですか???


orz

すいません、変にテンション上がっちゃいました;;

まぁ、タヌキでも、切れる時は切れますけどね。

そういえば、ギルド零式さんのメンバがとっても増えてますww
嬉しい限りですね~^^
ナ○さん、頑張ってますもんねーww
初めてのギルド(チャット)内接触でも、挨拶したら、返して欲しかったです;;
PT組んでたら仕方ないですけど、インしたばかりで、「こんばんはー^^」って言っても何も反応ないのは、微妙に悲しいですね;;
確かに、お母さんに「変な人から声掛けられても、相手にしちゃだめよ?」って言われたかもしれませんが・・・orz

よし。もっと頑張って、声かけてみよーっと。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


三十三間堂

昨日は京都まで行ってきました!
三十三間堂まで行ってきました!
凄い人でした!!
遠的って、怖いですねー。遠いです。
アーチェリーなら、余裕で飛ばせる距離なのかなぁ。とか感じながら、一杯一杯でした。ど真ん中のうねった木が、恐怖ですよ。下手したら、木に刺さりますからorz

お姉さま方は、キレイに着飾って、惚れ惚れでしたよーww(大量すぎて、微妙にウンザリでしたが;;)
カメラ小僧ならぬ、カメラオヤジ、並びにカメラおばんも大量発生ですよ。肖像権・プライバシーは何処へ行った!??

京都駅では、北海道物産展が来てまして、試食食べつくし・・・orz
少量ずつですが、お腹に入ると膨らみます(ウソです
・・・ホントは食べた量が多かっただけなのですけどね・・・

お土産・・・は、いろんな味の生八橋買っていきました。
今、黒いの売れてるんでしょうかねぇ?
そこだけ、ワゴンが違ったのですよ。ゴマで、美味しかったですけどね^^
・・・ゴマかぁ・・・カルシウムと食物繊維と鉄分多いけど、脂質(エネルギー)も多いんだよなぁ・・・


ダメすぎww

えー・・・更新サボってました。
この頃トリスタした後にyahooのブロキシーというゲームに直行してました;;
あれ、ルールは簡単なんですけど、難しくって、面白いんですよー。
おかげで睡眠時間は常に2~3時間です。
ホンマモンの馬鹿ですな。
その賜物で、お友達が出来ましたww
会話から察すると、年齢がウチの倍以上だそうで・・・
まぁ、面白かったら何でもいいのですがね?

あ・・・歯の詰め物がとれた・・・
神経丸見えになりましたorz
・・・・早いトコ、歯医者行かなくては・・・少しの
でも粘着性のあるものは控えるべきでした。
また、お金が飛んでゆくぅ~・・・><

明日・・・でなかった。今日は実習があるから早めに寝る予定だったのに・・・;;

忘れてたけど、明後日テストだ・・・なんっにも目を通してない・・・orz
・・・死んだな。



eta

えっと、今日はにずさんを待ってるつもりでしたが・・・orz
すいません。鯖チェンしました;;
夕飯前までPT組んでた人が、「絶対戻ってきてね!!」と、3回も言ってくれちゃったので、舞い戻って、一緒にポプリで迷子になりました;;(画像無し)

最初はこの方と狩りをしていたのですよ。
ですが、だんだん人が抜けていって、メンバー集めてる途中で・・・
すいません。寝オチしましたorz
すいません!!マ○○○さん><ごめんなさい~;;
しっぽもぞもぞ
この次点では、まだ、寝てないハズなのですが・・・

で、妹の鼻息で起きたら、この竜さんは、落ちたあとでした。
ほんっっっっっっとうに、申し訳ありませんでした!!

つぎ。食後です。
例の「戻ってきてー」の竜さんのお友達のお誘いで、ツタン行きました。「来る?」って聞かれたので、思わず、「行きます!」って言ってしまったのですよねー;;
ツタンww
ナゼかウチがリダ;;
メンバー集めて・・・掲示板の書き込み間違ってます;;
言われるまで気付きませんでしたorz

最終的に、5人になりました。
一番低レベルの竜さんを囲んで♪
キレイな陣形が出来上がりました。(これも、画像なし;;)
アイテムがあれば、エタ1匹で1体~2体倒せる事が判明。
・・・強くなったなぁ^^
でも、3回くらい死にましたが;;


あとは、撮り貯めたピンクたぬーです。
名前はたぶん、「あぁ、3番目だ」と思えるものだと思います。
たそがれてます
たそがれてます。見方をかえると、「魚美味しそう」です。
乗ってます
トカゲ乗ってます。重いです。
羊になる。
羊に転職しました(ぇ
ですが、しっぽのみ、タヌキの名残が・・・


これくらいです。
それではっ!(胃がイタイ;;)

ふへへww

はいー。
今日は、新しい子を紹介します。20060105231557.jpg
・・・ピンクいですな。
ちゃんと、ウチの子です。かわった色にしようと思ったら、こうなりますたorz
うむ。毛色の変わったヤツが新入りです。

つーしょっとww
勝手に写しちゃいました。タヌキーずです。(かわえぇww
勇気がなくて話かけれませんでしたorz

すとーかー・・・?
たぶん、お姉さんのストーカーだと思われます。
思わず、です。勝手に画像出してすいませんでした><

・・・。
狩りをしていたら、お茶(?)がセッティングされていたので。(多分、偶然でしょう^^)
残念ですが、頂いてはきませんでした。(当たり前だ。)


昨日のことです。
エタにちぇんじ。
なんか、出てます;;
初・火山でしたwwそして、即死^^
潰されて、エタから何か出てます。(ように見えませんか??)

今日の事です。
にずさんから誘われて、またもや火山へ。
流石に2人はツライので、仲間を呼びました。1人は、あと少しでレベル100のウサギさんがいたのですが、それでもツライツライ;;
コレは、丁度フリーズした時のです。
初めての・・・ww
初めて火蛾を狩りました!!(ほぼ、人任せ・・・?)感激ー。倒した後に、ゲルダが、こんもり・・・さすがです。
ちょっとして、にずさんが落ちたのでPT解散しますた。
仲間を呼んだ時に、のすたるじっくのメンバーさんにもお願いしたのですよ。終わってからのギルメンとのヒトトキ。
煮えたぎる情熱に・・・
コレは自分だけですけど;;
お風呂入りたいんですね。煮えますけどorz
↓は雑談時。
見えてます;;
ちょっとずつ見えてます。見せてます(ぇ

最後に。とある牛さんとのメモで。このブログ見てるらしいので・・・;;
∑

・・・・・・頑張ります。
言ったそばから、ネタがないっ!!
すでに、ダメそうです。ごめんなさい。○っ○ょ○さん。やはりウチは人間ダメダメですorz

そろそろ、書いてて気分が沈んで(?)きたので今日はお開きです。
それでは。のし。(←わかってますってww)

改めまして・・・?

えーっと、年賀状・・・・もとい、ラクガキです。
すいません><
急遽、書きました。雑です。
申し訳ありません;;
こんなモノでも良かったら、どうぞ。
   ↓
[続きを読む]

もへー

今日もブツ切れ状態が続き、ウチの堪忍袋もプッツン来そうだったのでトリスタ強制終了しました。
ギルドの皆様、戻らず、挨拶もせずに止めちゃって、すいませんですた;;

でも、にずさんに頂いた引換券はキチンと消費してきましたww
ありがたく使わせていただきましたwwありがとうございます><
20060103215942.jpg

結果は・・・撮り忘れました;;
餅×4、羽子板×4、お守り3種(1つは重複)でした。
ありがたやぁ~ww


元に戻れりww

コレとは関係ないですが、新米教師に職を移行させました。(髪の色が黒っぽくなって、よかったww)
教師というだけあって、髪の毛染めたりしてません。
髪の毛、黒好きなんですよね^^

頭のテカリ・・・?

これは・・・ワープ出たら発光してました。
後ろの方のです。(ウチはこのスキル持ってないので;;)
ザビエル頭に光が差したら、こんな風になるのでしょうか(殴


接続難続きでバグが多いので、昔撮ったバグ画像も載せてみます。
バグww

掲示板ですね。
・・・いつの間に転職したよ?
そして、ギルメンさん達もいつの間にタヌキになったよ・・・??
みんな、タヌキです。タヌキ万歳!!

浮遊・・・

これはメタの時のです。・・・・友録出てませんけど・・・??
浮いてますね。F押して閉じたらこうなりました。
もしかして、コレは普通になります・・・??

今日も・・・

今日はメタが出勤しました。
昨日(一昨日・・・?)に引き続き、途中でプツプツきれてくれちゃいましたよww
変化があったといえば、PTを組んだまま→落ち(?)→即回復(チャットのみ可)でした。組んでくれた方、どうもすいません><ご迷惑をおかけいたしました;;


まずは・・・
20060103024444.jpg
ここの魔方陣(?)が消滅しました。=バグ=写真残せない。なので、証拠はないのです・・・;;

次。
20060103024705.jpg
ギルド抜けたワケではないですよ?ですが、表示なしです。昨日はこの状態で1人でした。(帽子が発光しているのは気のせい・・・?)
1人→友録、ギルドが開けず、「サーバに接続していません」的なことが表示されました。キャラは見えているよう。(エタを親切なギルメンさんに拾っていただきました。)
PT組み→友録、ギルド開けます。上記のような表示もされません。・・・が、画面上からウチの姿が消えるそうです。表示は瀕死。存在しない存在なのですね。(コレはリログしたら直りました)
こんなものです。

で、お次。
20060103025757.jpg
狙ってます。決してストーカーなどでは・・・><
このまま2分ほどフリーズしました。盾の裏がじっくり見られる事だけが楽しみの2分でした。

これくらい・・・でしょうかね?
ではー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


疲れた・・・;;

ただ今、現実逃避中です。
親族揃ってます。ガキンチョの面倒みてますよ。
・・・・子供キライですって。心中察して・・・orz
妹のが子供の相手出来るのですけどねぇ・・・勉強と言ってテレビ見てますよ!しかも、お菓子食べてるし・・・ウチも呼んでよ・・・

と、まぁ、これくらいで。
∑里見八犬伝始まる!!
いってきます!!
・・・滝沢が時代劇に出るのは違和感ありすぎですね。(好きではないですな。)
まだ、書くこといっぱいあるのに・・・;;

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


うへww

初詣行きました。
毎年夕方から行くのですが、今年はお昼から予定がはいっていたので、午前中に行ってきました。
空いてました。あまり待たなくてよいのは嬉しいです。寒いですしねー^^
で、ちょっと勿体なかったので、載せちゃいます。年賀用画像ではありません;;(むしろ、年賀用画像載せろって話ですけどね・・・まだ書き終わってないのです・・・1月中に終わるのか・・・?)
・・・・えー、・・・・・だから何だよって話ですがね・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


おめでとうございますww

明けました。おめでとうございます><
大晦日には零式と晴天さんの会合がありました。
が、またもやPC絶不調!!トリスタサーバに接続出来てないのですよ。入れても、すぐ落とされます。しかも、名前のトコにギルドの名前も出てないし、友録も開けないありさま・・・連絡取れないですね。はい。そんなこんなで、頑張ってお昼頃から頑張ってましたが、結局出席できてなかったのですね。
ずーーーーーーーーーーーーっと待っていてくれたにずさんやナ○さん、それに、青天さんのメンバーの方、すいませんでした><
特ににずさん。アイテムが・・・;;
謝っても、許されないほど遅くまでインしていただいたのにっ!!
ごめんなさい、すいません、もうしわけありませんでしたっっ!!!!!

その時の画像。20060101170808.jpg
で、他の画像は撮れてなかった模様です。接続されてないと、ダメみたいですね;;

テーマ:あけましておめでとう! - ジャンル:日記




