徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






終了。

部活も、これで、おしまい。
ありがとう。
充実してたと、思う。
入部当初から、今日まで。
やっぱり、最後まで、もっと、何かできる気がしてならなかった。
みんなで胴上げも、した。
結構、疲れる。11人分、全員。さすが、運動部。
体育会系のノリで、隣でやってたフットサルのガラの悪そうな兄ちゃん達にも、「なんだこいつら」みたいな目で見られた。
その前に、近距離でタバコ吸うな。
神経が収縮する。喉いたいし。
結局、勝てたのは、やっぱり、選手の精神力おかげが第一。
次に、その、サポート。物理的にも、精神的にも、大きい。
「~賞受賞者の人」が、必ず、「生んでくれた母(両親)と、今まで支えてくれた人に感謝します」と言っている意味が、ようやく理解できたように思う。
支えてくれた人、は、支えようと思って他人を支えられるものでもなく、自分が精一杯できることをした結果その人を支えることが出来た、のではないかと。
それはやはり、自分の為にしていること。
生物は、基本が自分中心。植物も、動物も。
そこに、意味を持たせようとする人は、ズルイ。
だから、こわい。たのしい。おもしろい。


(´・ω・`)

今度は、インタネット接続、が、出来ない・・・
のではなく、根本の電話線が、イカレマシタorz
これは、学校から書き込みです。
ので、もうちょっとかかりそうです;;
行けたら、TS行きたいよぅ・・・;;

人狼・・・・?

最近、「Nostalgic」の集会が金曜日に変わってから土曜日に開催されている「人狼」という推理ゲームに行く事にしています。
(・・・これで、また、レベル上がるの阻止してるんだろうなぁ・・・(´・ω・`))
楽しいです。
が、めっさ難しいです。
ちょこっと、人間って怖いな。信じられないな。
と思ったりもします。
(鳥頭なので、すぐに忘れてしまいますが('A`) )
ウチのない頭で精一杯考えて、紙のメモと格闘し、やっと分った!と思ったら期を逸して食われたり、吊るされたり。
・・・吊るされることが多いですね・・・
狼さんへ>>そんなに不味そうか・・・・?
村人さんへ>>そんなに怪しいか・・・・?
どうやら、場を混ぜっ返す事が多いようで;;
そして、大抵は最後の方なんかに吊るされるのですがね・・・;;
自分の頭の悪さには閉口します。

考えろ。
考えろ。
全ての事にもっと深い意味があるはず。
表面部分しか見れていない自分は、勿体無い世の中を過ごしているのでしょうね。
考えて、考えて。
無残な現実と向き合って余計にマイナス思考になりそうですが、自分の「最低域」が下がることによって、「もっと楽しく過ごさなきゃ」と思える、プラス思考にもっていけたら嬉しいですね。

思考処理能力がレトロな為、大変時間が掛かってしまっている現在です。
なんとか早く出来ないものか・・・

最近のヒキコモリ事情。

お風呂から上がって顔を拭くと、少量でない出血をしていました。
特に剃刀をあてたわけでもなく、ぶつかったわけでもなく。自然と…なんて、びっくりですよね。
下唇ですよ。ナゾです。
妹に蹴られた太ももは青地になってますがね('A`)

2週間前はネット禁止令の為、こっそりポケットゲームで遊んでました。
未完で放置してあった「黄金の太陽」(GBA)というモノなのですが………難しい('A`)
話の内容的には、チャッチイ(コラ)のですが、物語の進行に頭使うのですよね。攻略本見ないとわからんですわ(´・ω・`)
それでもお気に入りです。
他には…「君のためになら死ねる」(DS)です。
題名は重そうですが、内容はめっさアホいですわな。
ミニゲーム集です。
これも腱鞘炎になりかけましたけど、お気に入りです。
ポケモン銀(GBカラー)とかもやったなぁ…と思い、久々に起動してみました。(ちなみに、妹のブツでし)
(・・?)
…データ全消えデスカ。そうですか。
全部集めたのになぁ…

本は…やっと、「灼眼のシャナⅣ」を買いました。あの時、急いでいなければ半年前には読めたハズなのですよね。絵がロリィので、カバーをしないと電車では恥ずかしくて読めません。
恥ずかしい小説といえば、「マリアさまが見てる」シリーズ。友達から借りたのですが、読んでるこっちが恥ずかしい(゜_゜)(。_。)

マンガは久々に少女マンガなるものを買ってしまいました…は、恥ずかしい!!
少年・青年マンガはよく買うのですけどね(´・ω・`)
店員さんに変な目で見られたことでしょう。
ついでに妹のノンノを一緒に買ったのも原因かもな。


夕飯は、軽めにいこう。

実習も残すところ、あと1日となりました。
なんだかんだ言って、ほぼ毎日TSインするダメさ加減・・・・
自分、最悪ですな('A`)
でも、実習ノートも終わらせてから帰宅するので、家ですることないのですよね・・・(勉強でもしろよ、という話ですが)

実習と言っても、今回の所は、ほぼ、バイト扱いです。
おばちゃん達も、教えてくれるはずの方達も、「使えるモノ(者)はトコトン使え」的な感じです。
人手不足なのは、分るのですけどねぇ・・・
まぁ、単位が貰えるので、何でもいいですが。

事業所なので、お昼は余った物を食べ放題です。
味は濃いめなのは、仕方ない。
(揚げ物が多いので)脂っこいのも、仕方がない。
取り放題なので、量が多いのも、仕方がない。
毎日お腹満腹です。
これって、幸せなのか・・・?
夕飯は、お腹がパンパンで、食べたくないので・・・
昨日は小さめのチョコチップメロンパン1個でした。
今日は、トマトジュースでした。
1リットルのパックのまま飲んでいたのがいけないのか・・・
気が付いたら半分は無くなっている模様(´・ω・`)
こりゃ、太りますわなぁ・・・
ちなみに、いつもの夕飯は、ご飯、汁もの、主菜、副菜、副菜、副菜、副菜・・・・食後のおやつ。
食べすぎなのはわかってます。
でも、食べないと、親が怖いとか・・・

実行可能であれば、明日は、終わった後に献血に行きたいと思います。
実行できるといいなぁ。

また、です。

また、ネットが切られました。
そして、次週から、実習にいくので、ほぼ、2週間はPCを点けないと思われます。


ちょっくら、行って来ますよ・・・・
│∀・)ノシ

くるま。

って、
怖いですよね><。。
今日も、轢かれそうになりました。
夜だったので、無灯火だったのはいけないと思いますが・・・・
でも、でも、横断歩道ですよ・・・?
しかも、向こうもこっちに気が付いてスピード落としたのに('A`)
ウチが小心者でよかったですね。(怖くて、停止しました)
でなければ、ぶつかってますよ。

この頃、こんなん、多いなぁ・・・(´・ω・`)


家に帰ると。
今日のご飯は「ちゃんじゃ焼き?」でした。
どうも、母曰く、
鮭の上に野菜やきのこを乗せて、甘味噌をかけて蒸し焼きにしたもの。
らしいです。
うーん。。。。
量が多いです('A`)
そして、しめじのいしづきが、取ってません。
じゃりじゃりするよぅ;;
きのこ、要注意です。
そういえば、きのこは洗わずに調理するものらしいですね。
胞子なので、流れてしまうから・・・なのか・・・・・??
うーん・・・・でも、干し椎茸は水で戻すしなぁ・・・・

ダンサー・・・・・?

えと、昨日は久々にシャナさんインで、遊んでもらいましたw
茉莉花さんにも、かまってもらえました^^
やはり、人がいるギルド、いいですよねーww
お話出来てウキウキですヽ(´ー`)ノ
リリーさんもインしてきて、またもテンションハイですよ><
そして、誤字の嵐・・・・・
昨日は自分、ダメダメでした。

そんなこんなで、母にインタネット接続を切られ。
・・・・頑張って、12時には寝られるようにします・・・・orz
(今日日の中学生でも12時過ぎまで起きてるってばよ・・・;;)


あ。
にゅーちゃり、買いました^^
・・・・中古ですけど('A`)
ウチのメガネと同じ色です。
ハデーなので、見つけるのは楽ですね│ω・´)b

盗んだばいくで走り出す~♪

ん・・・・2度ありました。
題名からわかるように、また、チャリが盗まれました('A`)
この前盗られたばっかりですよねー・・・・
といっても、2ヶ月前ですが。
明日から、どうしようか、思案中です。
学校行くだけなら、早く起きればいいのですけどね。
学校終了後にバイト行こうと思うと、歩きだとどうしても遅刻になってしまうのですよね・・・・
明日は部活でムリなので、明後日にでも、おにゅーを買いに行こうと思います。
うー・・・1万あったら、他に色々できるのになぁ・・・・(´・ω・`)

何してたっけ・・・・

うふふww
また、買っちゃいました。
本ですね。
衝動買いです。
今回は、「ピムグリム・イェーガー」です。
・・・・・題名、あってるかな・・・・?
ちょっと古いマンガかもしれません。
(紙が黄ばんできてますし('A`) 保存状態良くないですね)
ヨーロッパの、キリスト教教会と、魔女(異端児)との抗争(?)のような話・・・・・?
なのでしょうかね・・・・?(オイ
丁度、小説の方もダン・ブラウン氏の「天使と悪魔」を読んでいて、宗教って、すごいなぁ・・・と、思っているところです^^
(あくまで、思うだけであって教徒にはならない)
こちらは、宗教(キリスト教)と科学、ですけど。
神話の類でない宗教絡みの物語は、西洋のモノが多いと思うのは気のせいでしょうか。
東洋の宗教は神は自然だったり、親だったり、物質として認識しやすい形を取ってしまっているからそこからの発展(想像?)がしにくいのかな・・・と、思ってしまいます。
そもそもの、ウチの考え方自体が間違っている気もしなくもないですが。

歴史を知るのは面白いです。
でも、学校でするのように、歴史を覚えるのは、嫌いです。

うー・・・・・美術館行きたくなってきた・・・・・

次は、京極夏彦でも、読むかな・・・・・
なんだかんだ言って、心理負担が大きめな話、好きかもなぁ・・・



