徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






忘れた時にやってくる。

あらかじめ。
リアルなことです。
ご注意くださいませm(__)m

今日は試合でした。
ヘタレ度100%です。
なんで、当たらないかなぁ…
単に練習不足だということでもありますが。

そして、なんでこんなに頭が回らないのか。気が利かないのか。
思った事をそのまま口に出してしまう自分が疎ましい。
何気ない一言でも、相手にとっては大きな、考え込んでしまう事なのですよね。
ノータリンなウチも、わかる事は少しはあります…よ?…たぶん。
人の気持ち(考え)って、難しいですね。


この記事に対するコメント

気持ちも、言葉も、相手に旨く伝わらないものですね。
大切な人であればあるほど、旨く伝わらないような気がする。
それでも伝わると思うしかないのでしょうけどね
【2006/07/02 15:55】 URL | あおたんぽぽ #SFo5/nok[ 編集]

「思ったことを口にする」
これってすごい大切なことだと思いますよ^^
相手の気持ちっていうのはそうそう分かるものじゃないし、実際言葉にして伝えなきゃ相手のリアクションなんてわかりませんからね^^
リアクションを見て、感じて、「この人はこういう人なんだ」って相手のこと知って、それで初めて「相手を気を使う」ことができるんだと思います。
何か言いたいことがあっても、相手のリアクションを気にしすぎて言えずにいるよりもずっといいと思いますよ^^



上で言ってることが分からなかったら・・・・・・

・・・・恋にたとえると分かりやすいかもですねww
【2006/07/03 15:31】 URL | まっちょん。 #-[ 編集]

ぐは^^;お疲れ様でした><

うーん、まぁ人の気持ちを100%理解するのは不可能なので、
こういう事があるのは仕方のない事だとは思いますなぁ;;
思ったことをそのまま口にするにしても、
受け取る側の人の考えによって多少誤差が出てくるでしょうしね~。
まぁ・・あんまり考え込みすぎるのも良くないですよ><
反省して次に生かそうとするだけでも十分だと思いますb
実際解決法なんて考えても出るものではないでしょうしね。

人は何かを強く感じることで大きな成長に繋がると思います。
ので、それもお互いに決して悪い影響だけを受けたわけではないはずですよw

うん、まぁ長くなりましたがとにかく頑張ってください!ってことです^^;
【2006/07/03 21:36】 URL | にず #pixj05No[ 編集]

ありがとございます(>_<)
思ったこと、言いますよ。
たぶん、言うなって言われると、黙りになってしまうので…
せめて、1拍置くくらいはしたいかな。という話です('A`)
ウチも、感じたままに理解しまし(*^_^*)
【2006/07/04 08:25】 URL | エタ #-[ 編集]

理解、できるように、頑張りますよ~ww
まだまだ考え足らずで未熟者ですが、誤解しないでくださいまし(>_<)
むしろ、恋に例えた方が分かりにくいです…('A`)
えぇ…恋とか、鯉とか、故意とか…ムリデス
【2006/07/04 08:34】 URL | エタ #-[ 編集]

ありがとうございます(>_<)
いろいろ、諦めてみます(何
まずは、NGワードだけでも出さないように注意してみます(*^_^*)
どうやっても、突発発言なくなりそうにはないので…最低限、人の善意には答えられるようになりたいです。
誤解や誤爆も多いですが、これからもお願いします(>_<)
【2006/07/04 08:46】 URL | エタ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




