徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト



ばっとーん

はいー^^
某・お天気ウサギさんから、バトンが回ってきたので、早速始めます。





【調味料バトン】です+゜*。:(人*´∀`)


1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

目玉焼き:醤油、ソース、ケチャップを気分でかけます。
納豆:付属のタレを3分の2ほど。
冷奴:生姜オンリーwwうまww
餃子:酢醤油です│ω・´)bあっさりww
カレーライス:ノーマルで頂きます。
       ・・・そもそもカレーって、何でも混ぜるのアリですよね?
ナポリタン:そのまんまです。家に粉チーズなんてものはありませんからw
ピザ:これも、そのまま。・・・味、濃いですよね・・・
生キャベツ:ゴマドレ~w青しそも│ω・´)b・・・生でも食べますが(´・ω・`)
トマト:刻んだ青しそ乗せて、青しそドレシングでww
サラダ:あっさり系のドレッシングで。
カキフライ:こんな気持ち悪いもの、食べられません。
      (牡蠣フライ大好きな方、すいません><)
コロッケ:そのまま。・・・だって、そのままでも十分に味しますしww
てんぷら:だし汁(鰹昆布出汁に醤油)。か、そのままで^^
とんかつ:大根おろしにポン酢か、ケチャップソース│ω・´)b
ご飯(おかずなしの時):ふりかけか、味付け海苔ww
            押し麦や玄米、その他雑穀(?)が入ると、何もなしで。
            普通に、甘いですよね・・・w


2.周囲に意外だと思われる好きな組み合わせはありますか
この前、少し貰ったのですけど、生姜+マヨネーズ+醤油をご飯に混ぜる。
と、美味しかった・・・・ww


3.それが一般的だとは知っているが苦手な組み合わせはありますか
給食の、牛乳とご飯。
あれ、最悪ですよね('A`)


4.バトンを回したい4人は誰ですか?
うーん・・・・
誰が見てるんだ・・・?
もし、見てたらでいいので・・・・

にずさん
シャナさん
・・・・あ、あと、2人は、ユウシでお願いしますorz

本格的に、友達おらんなぁ・・・w


バトンをやって、思ったこと。↓

基本的に、あまり何もかけてないですね。
薬味なし・・・って書いてありましたけど、書かないと、ほんと、書くことなくなりますわw
ちなみに、薬味→生姜、ミョウガ、山椒、胡麻、わさび、からし、唐辛子、葱、などです。
薬味は、お薬作用(消毒とか)のある体の抵抗力を高める為のもので、食欲を湧かすもの・・・だった気がしますが・・・
うーん・・・どうだろ・・・?(オイ
そう考えると、特に日本の自然な食事って、全てが薬味ですよね^^
1つ1つの食品が調和して、体を健康にする。
和食って、良いですよねww
(明らかに食塩摂り過ぎになりやすいですが('A`) )
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

回答ありがとぉ~w
>生姜+マヨネーズ+醤油をご飯に混ぜる。

ウマいんすか!!!!w
超意外…さすがw(ぇ?w
ウチはかつおぶしに醤油かけて食べたりしてたねー
普通におかかの味w
【2006/09/07 09:39】 URL | はれこ。 #HFTrZjFg[ 編集]

うぅ;;
結構長く書いたのに、消えてしまいました・・・orz
とりあえず、もう1度・・・><
(短縮されているかもですが;;)


美味かったですよ(^ω^)
ウチも初めて食べましたww
たぶん、比重によって、とてつもなく不味くなる可能性大ですがww


かつお節に醤油・・・・は、我が家では普通におむすびの具として使用されてます│ω・´)b
おいしいですよねー^^
【2006/09/07 17:40】 URL | エタ #-[ 編集]

カキフライ…柿フライなら美味しそうですね…
【2006/09/07 23:39】 URL | 蒼蒲公英 #SFo5/nok[ 編集]

Σ(゜д゜;三;゜д゜
か、柿フライ!??
うぅ・・・柿も好きではないのですよぅ・・・;;
・・・・今度、やってみますかw
柿フライw
【2006/09/09 18:33】 URL | エタ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




