徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト



じっしゅうちゅう。

ちょっと、欝気味になっているので、気晴らしに実習途中経過報告でも。
今回も、長い・・・かも・・・?
短くても一応↓へ。
実習中ですよー。
今回、指導案も満足に出来ていませんが('A`)
手直しは何度もしたのです。
が、どうも、内容が分りずらいらしく、他の形式(口語口調)で内容を書くこととなりました。
媒体の直しが結構厄介だったり。


・初日
危うく遅刻しそうになりました。
8時出勤だと思って7時40分には着くバスに乗った・・・
・・・・
・・・・つもりが、1本早いものだったらしく、行き先が違ってました('A`)
引き返してそのまま実習先に向かいましたが、到着できたのは8時58分・・・
遅刻決定ですね;;
「オハヨウゴザイマス(汗」
と入っていったところ、「早いねぇ」との切り替えしが・・・
ん?
始まりが8時30分とありますが(゚ロ゚;)
まぁ、とりあえず、よかったです。


・2日目
媒体作成、概要説明、実際の指導模擬、釜のかき混ぜ(ぁ
が、主な内容でした。
指導模擬・・・最悪でしたね。
何がなんでどうなって・・・自分が1番パニックになってました。
もっと、落ち着かねば。
釜は、自分の中のメインでしたヽ(´ー`)ノ
下腕筋がね、またね、発達しそうでし(´・ω・`)
それにしても、眠い;;


・3日目(今日)
昨日の内容-概要説明+洗い物。
指導~・・・昨日から進歩が見られず。
要・家錬ですわ><
ひたすら袋を開けるだけの午前中と、しゃもじとお玉の洗い物に振り回される日でした。
洗い物、楽しかったですけどw
気がつけば、何故か手に擦り傷が・・・
どこでつけたかは覚えはありませぬゆえ、勝手に傷がやって来た模様。
あ、昨日、画用紙でスッパリは、やったなぁw
明日は油と格闘してきます。
そして、最終指導決定も・・・

逝ってきますorz
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

実習は慣れるしかないんだよなぁ・・・。
俺も教育実習の最初らへんの授業はテンパりまくりんぐ。
でもやっていったら落ち着いてできたよ。
最初は授業の時間配分とか内容ばっかり考えてたけど
最後の方は生徒全体を見て授業できたから。
まああれだ。楽しめればいんだよ。
実習中はろくに寝る時間なかったけどそれでも
余裕出てきたら楽しかったよ。
とりあえず場数踏むまでは必要経費と割り切って我慢するしかないよ。
きっとそのうち楽しくなってくるからさ。
俺が言えるのはこの程度(´・ω・`)
とりあえずイ㌔
【2006/09/14 04:59】 URL | シャナ #OtYh42bo[ 編集]

そうそうb
何をしてても『楽しむ努力』は必要だよvv
楽しもうとすれば大体楽しくなっちゃうもんだし( ̄_J ̄)b

どんな実習なのかよく分かってはないけど、がんがってくらはい。。。
(十分楽しんでるかも知れんけどねw

ひさびのコメコメですた...ヽ( ´_つ`)ノ
【2006/09/14 20:12】 URL | まちょん #-[ 編集]

かまいたち?
あ、ハンドクリームは忘れずにね!夏場も意外とてがあれますから…って話し違うか…w
まぁ、はじめから上手くいく人なんて殆どいませんよから、御気楽に…
でばでば、お帰りを、まってますんえ。
【2006/09/14 21:23】 URL | 蒼蒲公英 #SFo5/nok[ 編集]

やっぱり実習は辛いですよねぇ(´・ω・`)
まぁ自分のとは内容も回数も違うからもっときついんだろけど;
初日遅刻はウチも一緒でしたよΣ(ノ∀`*)w
何事も経験ですよ!
いつか自分の血となり力となります(ナニw
気晴らしに遊びたい時とかは呼び出してくださぃましなw
メッセはいつも受付中ですぉ~w
【2006/09/15 09:25】 URL | はれこ。 #-[ 編集]

ありがとうございますww
無事に実習も終わりましたw
ウチの指導は1時間ではなく、5~10分ですね。
こんな短時間で何をしろ・・・って話なのですが;;
実際問題、子どもって、恐ろしいですね。
自分も子どもだと感じるこの頃につき、自分=恐ろしい(?)の構図が・・・
ち、ちょっとは、違いますよね!?
【2006/09/16 17:34】 URL | エタ #-[ 編集]

ありがとですー^^
楽しかったですよ~ww
小さいところだったので、調理員さん達ともアットホームで、休憩中にワイワイ・・・・・
お昼はやっぱり、自分達作成の給食でしたヽ(´ー`)ノ
【2006/09/16 17:36】 URL | エタ #-[ 編集]

ハンドクリーム・・・・部活ですでにボロボロの手になっているので、あまりつける気になれないのですよね・・・
なるほど。夏でも常備はしておいた方がよい・・・っと。

この頃TSでもあまりお話できませんが、暇でしたら、かまってやってくださいヽ(´ー`)ノ
【2006/09/16 17:38】 URL | エタ #-[ 編集]

ありがとうございます><
最終日前日にはお世話になりました><

あら・・・?ハレさんも初日ワタワタでしたか!w
慣れない事ですと、焦りますよねー;
これから、実習といわず忙しくなりそうですが、お互い、頑張りましょう>M<
【2006/09/16 17:43】 URL | エタ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




