徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何してたっけ・・・・

うふふww
また、買っちゃいました。
本ですね。
衝動買いです。
今回は、「ピムグリム・イェーガー」です。
・・・・・題名、あってるかな・・・・?
ちょっと古いマンガかもしれません。
(紙が黄ばんできてますし('A`) 保存状態良くないですね)
ヨーロッパの、キリスト教教会と、魔女(異端児)との抗争(?)のような話・・・・・?
なのでしょうかね・・・・?(オイ
丁度、小説の方もダン・ブラウン氏の「天使と悪魔」を読んでいて、宗教って、すごいなぁ・・・と、思っているところです^^
(あくまで、思うだけであって教徒にはならない)
こちらは、宗教(キリスト教)と科学、ですけど。
神話の類でない宗教絡みの物語は、西洋のモノが多いと思うのは気のせいでしょうか。
東洋の宗教は神は自然だったり、親だったり、物質として認識しやすい形を取ってしまっているからそこからの発展(想像?)がしにくいのかな・・・と、思ってしまいます。
そもそもの、ウチの考え方自体が間違っている気もしなくもないですが。

歴史を知るのは面白いです。
でも、学校でするのように、歴史を覚えるのは、嫌いです。

うー・・・・・美術館行きたくなってきた・・・・・

次は、京極夏彦でも、読むかな・・・・・
なんだかんだ言って、心理負担が大きめな話、好きかもなぁ・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。