徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト



自意識過剰か・・・?

今日はテストが1つ終わりました。
その後で、ゼミ決めもあったので行ってきました。
というか、テスト終了後、そのまま続行だったわけではありますが。


定員は9人です。
希望者は11人です。
2人は、ごめんなさい、に、なるわけですよ。
で、決め方が、最初、「自分がどれだけそこに行って何をしたいか」を言おう、という雰囲気だったのです。
・・・・普通に考えて、無理です。
決まりません。
どれだけ「自分が・・・」と言ったところで、自分の主張をごり押ししようとしても、他の人の考えを変えないことにはどうにもならないのですよね。
時間だけが無駄に過ぎていきます。他のゼミは決まってしまいました。
変更する気がないのに、これ以上「どうしよう」と言っていても決まらないので、「じゃんけんかアミダにしない?」と小声で言ってみました。
(すいません。タヌキの皮を被った鶏肉なんです;;)
そうしたら、「何言ってるの!?」という冷たい視線が・・・・
どうせ決まらないし、これ以上他の人達を待たせるのもどうかと思って言っただけなんですけどね。
その後は、誰も視線を合わせてくれませんでした。
少し寂しかったです。
でも、この頃、そういうのにも、どうでもよくなりつつあります。
後から考えると、タイミングが悪かったとも思います。
しっかり状況読まないと・・・と、この前思ったばかりなのに。
これから、やっていけるかな・・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

懐かしいな~。
自分は研究室配属決定は3年の12月にあったよ。
自分の大学は研究室側が勝手にそれぞれの基準で決定してた。
研究室申し込みに行く→だいたい翌日に研究室から返事を聞きに行く
→決定or漏れたら定員割ってる研究室へ
って流れだった。
研究室に返事聞きに行くまでの時間がかなり心配してたよ。
自分が希望してた研究室は結構人気あったから心配だった。
まあ何とか入れて良かったけど
友達の一人は蹴られまくってへこんでたのを覚えてる。
研究室は入った所によってかなり大学生活に影響するから
まあ必死になるのも判らなくはない。
うちの学科はひとつだけ大不評な研究室があって
みんなそこには行きたくないって必死だった。
まあ研究室はやってれば大体みんな仲良くなってくるから大丈夫だよ。
うちは毎月研究発表があってその後飲み会やってたせいもあるだろうけど。
【2007/01/26 23:19】 URL | シャナ #OtYh42bo[ 編集]

Re:シャナさんへ
ウチのところは完全話し合い制で、先生の介入まったくなし・・・とまではいかなくても、生徒が集まっての話し合いでした。
ナンダカンダで、なんとなく決まりましたが、非常に心苦しいです。
ウチの学科も不評な先生・・・はいなくて、不評な卒論内容のところがあって、そこは最後にあぶれた人、もとい、ごめんなさいした人がしぶしぶなってました。
分っていた事なんですけど。ウチも必死でした。
・・・・醜いですね;;
これから、メンバと仲良くなれたらいいな、と思います。
と、いうか、仲良くなれるよう努力してきます。
長々コメントありがとでしたww
【2007/01/29 10:06】 URL | エタ #-[ 編集]

自分も最近研究室決まりました。
ウチのところは先生によって決め方が全然違いますね。
成績順や今までの作品提出で判定、先生に挨拶に行った順などさまざまです。
挨拶に行った順ってのは流石に酷いと思いましたがw
自分の第一希望は激戦区で定員10人程度のところ、20人以上が希望していました。
まぁ見事に落とされたんですがw
結局決まったのが第四希望のところでした。
どぉしてもイヤな先生がいたんで滑り止めに人気のない研究室選んだんで、そこに引っかかったって感じですw
建築の学校に行ってるのに研究室は民俗学の先生と言うのは何とも言いがたいですねw

それと、最近まったくインしてなくてすいません・・・・・。
【2007/01/29 21:14】 URL | チュード #2IQtLQP6[ 編集]

お久しぶりです~~ww
お元気してますか?w
文面見た感じ急がしそうで^^
とりあえず、ゼミ決定おめでとうございます^^
建築でも、民族学って・・・関係ないのでしょうか??
そもそも、民俗学って、何するんでしょう・・・(´・ω・`)
おバカですいません;;
たぶん、これからも忙しくなると思いますが、頑張りましょうね><
【2007/01/30 00:35】 URL | エタ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




