徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あと、2日です。

実習も、残すところあと2日となりました。
とても早いです。




1週間目は時間が過ぎるのがとても遅く感じられました。
慣れない事もあり、常にアップアップで、言われた事をメモするだけで時間が経ってしまいました。
何も考えられてません。
2週目に入ると、調理員のおじちゃん達と少しお話するようになり、お昼ご飯がリッチになりました。(今日はオムライス、昨日は焼きうどん、一昨日はマグロのタタキ丼、その前は天心飯が白米の代わりにデデンと大盛りで出現しました。)
明らかに食べすぎです。
そして・・・・カライです。塩辛い。
白米用のおかずに味つきご飯とか、舌がひりひりします。
塩分量がスゴイと思われます。
・・・・・美味しかったですが。

やっぱり、食べる事って、すごく大切だと思いました。
人間の3大欲求の1つだとか言うのではなく、本当に、「生きる」為に必要不可欠であると。(お菓子とか、娯楽品は除きますよ)
食べられないって、こういうことかと、肌で感じた痛々しさに泣きそうになりました。
有難さと、不甲斐なさと、情けない、で、一杯でした。
何をするにしても、常・日常から、感謝の気持ちを忘れてはいけないと。
一緒に実習に行っている子へ一言。
聞いていることに対してうなずくだけとはあまりにもバカにしていませんか。ウチにも限界はあります。





一緒に実習を乗り切っていく人にも、感謝、です。
・・・・・・うん、感謝、です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ごはんは、人と向かい合って食べないと美味しくないです…;;
【2007/03/01 02:08】 URL | 蒼蒲公英 #mQop/nM.[ 編集]

気分もモチベーションの1つですもんね^^
自分に見合った場所を見つけるものいいですよね^^
【2007/03/01 18:53】 URL | エタ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。