徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






本!

今日は(は→も?)本を買いました。
コバルト文庫ですww
毛利志生子さんの「風の王国」と、榎木洋子さんの「緑のアルダ」。
続き物って、あまり、「面白い!」と思わなくなっても、だらだらと買ってしまうのですよねー。
あとは、角川文庫から出てる、三浦しをんさんの「ロマンス小説の7日間」です。この本は、夏頃から気になってたのですよ^^
面白そうな雰囲気をかもし出しているのですよ!なので、最後に取っておいてじっくりと楽しみます。

あ、友達に「こころとろすように」と、「パーフェクト・ブルー」(宮部みゆきさんですよー)を貸さなくてはっ><・・・探さなきゃ・・・あの、本の山から・・・




マンガでは、「大きく振りかぶって」(ひぐちアサさん)の5巻を買ってきましたww
絵はそれほどキレイ、というわけではないのですが、表現の仕方がとても可愛いのですよ!子ども達&監督、ひいては母親達まで^^
素直に、感情を分かりやすく、でも、内に秘めたまま。そういう感じのする優しい本です。
実をいうと、本誌を立ち読みした時にたまたま第1話が載っていたのですよ。主人公がウダウダなので、イジメ問題を題材にしたマンガだと思ったのですよ。だったら、怖いので、読まないでおこう、と思っていたのですが・・・生粋の野球マンガでした・・・

心理描写が上手いのです。ぜひ、オススメですww(出版誌は、成年誌なので、良い子は読まないでくださいね^^)


野球といえば、あさのあつこさんの、「バッテリー」(角川書店/小説です)も面白いですよ!!新訂版で文庫でも出ていますww
児童書なのですが、普通に大人が読んでも良いお話、というより、大人が読んだ方が良いお話、です。こちらは主人公が中学生なのですが、考え方が、大人っぽいのです。というか、大人が無理して子供の考えを主張している、みたいな書かれ方をしています。(ちなみに、「大きく振りかぶって」の主人公は高校生です。)



まぁ、人それぞれ感じ方は違いますので、この本読んで、「こう思った!」という方がいれば、意見・感想を聞きたいですね^^
他人が感じた事、とか、思った事は、自分では考えつかないことが多いので参考になりますww
自分の考え方と比較・融合してみて、1冊の本でも違った感じ方が楽しめたら、嬉しいですので^^



以上でした!
・・・・いやにハイテンションな自分が恐ろしい・・・orz

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




