徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト



お腹いっぱい(>_<)

20080202143106
うふふふ…
今日は、生まれて初めてヒツマブシを食べました!
ウナギは嫌いなんですけど…
そんな自分ですが、食べれました!!
スゴいとしか言いようがありません。
なんであんなに表面がパキパキになるの?揚げてあるのか??
と思ったら、原因はウナギ自身が持つもの凄い量の油でした。
…こりゃ、冷めたらギトギトだ。
温かいと、美味しいね(*^-^)b
お櫃の中にご飯がギッチリ。
ほじっても、底が見えないんですがっ!
割り箸半分くらいのとこまで埋まりました。
量が多いです。
ご飯は多少軟飯でイヤにベタつくな…と思いましたが、食べて納得です。
出し汁を掛けて食べると、丁度良い固さです。
食べ方も3種類あるんですよね。
そのまま食べる食べ方と、ご飯とウナギを混ぜる食べ方と、混ぜたのに出し汁を掛けて食べる食べ方です。
全部試しましたが、量が多すぎて食べ切れませんでした。
次、お吸い物。
蒲鉾が鶯谷で可愛らしいですが、その下には…ウナギのキモが。
俗に言う、肝臓です。
胆嚢らしきものも付いていて「ウナギって、胆嚢あるんだ…?」と関心しつつ、胃か小腸かわからない微妙な部分を観察して堪能してました。
味は…なかったよ…?
食感は…牡蠣みたいにプリプリしてて、気持ち悪かった…(´・ω・`)
お汁自体は薄めで飲みやすかったです♪

愛知来たら、一度は食べるといいよ!
…2人で1つぐらいで。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私も前に名古屋行ったとき食べたよ♪

出す汁かけて食べるのが1番((美´~`味))
でした!!!
その時、天むすも味噌煮込みうどんも
食ったけど手羽先たべてナイから食べたーい
・・・・けど遠いーーーΣ(´Д`*))))

大阪での
たこ焼きツアーなら。。。
ニヤニヤψ(`∇´)ψ ニヤニヤ
【2008/02/03 10:02】 URL | ちぃ #-[ 編集]

Re:ちぃちゃん

たこ焼ツアーも行きたいっっ!!
赤鬼さんのたこ焼、もっかい食べたいよ~~><。。
まだまだ、食べられなかったお店も沢山あったので、絶対、また、大阪いきます!!
【2008/02/03 22:25】 URL | ひでなが。 #XQOp6tvU[ 編集]

ふんぬb
久コメだじぇ~♪

非妻武士・・・うっまそ@@;
愛知いったら絶対食べるわ!!
それとアレやコレなんかも・・・(ジュルッ

赤鬼は俺もまた食べたい><!!
【2008/02/05 15:54】 URL | まちょ #-[ 編集]

コンバンチャ(^^
gastrocnemiusこと イソァチォンです.

ひつまぶし そんなに量多いんですか!?
男だったら ひとりで全部食べられますか??
【2008/02/07 22:54】 URL | gastrocnemius #-[ 編集]

Re:まちょさん

ぜひ、ぜひっ!!
愛知は味覚がオカシイって言われてますけど、意外と美味しいんですよ!!
一度は食べてみてくださいw
【2008/02/11 01:13】 URL | ひでなが。 #-[ 編集]

Re:gastrocnemiusさん

おっふww
よく、見つけれましたね~^^;
似た名前のブログ、沢山あったでしょうにw
食欲旺盛な男子だったら・・・・・いけるかも・・・・???
ちなみに家の男性陣(父・祖父)は、お残ししてましたヽ(´ー`)ノ
【2008/02/11 01:15】 URL | ひでなが。 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




