徒然なるままに。
その日あったことを書いていこうかと・・・ 書き込み不定期確実ですな。

プロフィール

ひでなが。

Author:ひでなが。
トリスタでは、ほぼ、ジュエリア日鯖にいます。
所属ギルドは「Nostalgic」です。
メインはタヌ、サブは牛さんと羊さんです。野菜があれば、なんだかお鍋が出来そうな。
何事にも、のったり、まったりがモットーです。
周り曰く、「誤字が多い」そうで。気をつけます;;
トリスタ休止・・・・・できるのか・・・・・??

リアル日記になってきているので、名前と画像を本名チックに変更です。



最近の記事



最近のコメント



ブログペット



ハーボット



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード






ぬはー・・・

ちょっと見ない間(2日くらい?)に、nostalgicのメンバさんが増えてましたww
まだ、仮入部だと思うのですが、居残ってほしいですね^^
あ、でも、お話した事ないのでなんともいえませんね・・・
いいヒットだと、いいですww


と、ここから、中身の日常生活はじまりまーす。
えーと・・・
風邪を引いてから一週間経ちました。
で、やっと耳鼻科に行ってきました~~><


やっぱり、ただの風邪らしいです。
なのに、こんなに長引くものなのですね~・・・
これから、薬生活かと思うと、ゲンナリです;;
薬・・・・調べてみよーっと・・・

この記事に対するコメント

ああ、あの2人はいきなり加入申請してあって
オフライン状態だったからとりあえず入れて
ギルドメモ送ってみた。
知り合い…じゃないよねぇ?
あとHPに書き込みがあった雛李さんて知ってる?
いきなり書き込みあったから少し驚いた。

あと風邪だからって薬はあまり飲まない方がいい。
よほど高熱が出てない限りは頭冷やして
ちゃんと食って寝れば大抵は治るから。
薬も飲みすぎると体の免疫力の低下にも繋がるし。
【2006/04/25 05:04】 URL | シャナ #OtYh42bo[ 編集]

風邪に有効な薬は現在の所ない。
何でかって言うと風邪を引き起こすウィルスが
多すぎるから(200種類以上と言われている)。
それら全てに効く薬を開発するのは至難の業。
あと飲みすぎるとよくないのは免疫力が落ちるのもあるけど
風邪薬に対する耐薬菌ができて効き目が薄くなる事もあるから。
それに熱や鼻水やくしゃみがでるのもちゃんと意味のあること。
熱がでるのはウィルスを抑えるため(ウィルスの活動範囲は35~37℃)
鼻水やくしゃみはウィルスを逃がすため。
んで先程言った風邪薬はそれらの症状を抑えるもの。
だから風邪薬を下手に飲んでるとウィルスを手伝う事にすら
なってしまう場合がある。
インフルエンザ脳症とかが良い例。
例え風邪薬とはいえ使い方は慎重にね。
使いどころを間違えなければ薬なんだしちゃんと良い方向に働くよ。
よく食って寝るのが一番だよ。
お大事にね。
あと長文ごめんよ
【2006/04/25 05:40】 URL | シャナ #OtYh42bo[ 編集]

エタさん>風邪だったんですねぇ~確かにシャナさんの言うとおりすぐ薬に頼るのは良くないですなwまずは食事をキッチリとって良く寝る事が一番の風邪を直す近道かと思いますb(全て正しいとは言い切れませんがw
ですので無理はなさらずにゆっくり体を休めて下さいなΣb( `・ω・´)
後、テレビであった豆知識ですか微熱程度ならお風呂に入るのも効果的らしいです(これも正しいとは言えませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでは私はこれにて∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。シツレイシマス
【2006/04/25 06:21】 URL | Nagi #NAijnZeA[ 編集]

注射をすると早く治るそうです。
むしろ家はすぐ注射に走ります・・・orz
風邪なんて引いたら恐怖です(注射嫌い)。
まぁ注射・・・は置いといて、大体の場合点滴くらいしていたら回復は早いですよ^^(経験談
まぁ風邪の一番の治療法はゆっくり休むことですがw
【2006/04/25 14:14】 URL | ハンマ~ #-[ 編集]

雛李さんは、ウチも知らない方ですよ~^^
あ、でも、ウチが加入許可してしまいました;;
勝手にすいません><。。
【2006/04/25 22:51】 URL | エタ #-[ 編集]

大丈夫ですb
ウチはお薬大嫌いですからww
医者から処方されないモノは、あまりにツライ時以外は飲みませんよ~w
(医者から処方されたモノでも飲まない時ありますしw)
基本的に、薬は、「クスリ=ヤク」であって、人体に有害・・・で、薄めると、使用できる・・・と認識です。
それよりも、食べ物の方が信用できますよ。
(だって、腐ってれば、変な臭いしますし~・・・)

長々と、どうもありがとうございましたww
今日もしっかり寝ます。
【2006/04/25 23:01】 URL | エタ #-[ 編集]

ありがとうございますw
今日もしっかり寝ますb
今、ウチの周りで風邪・・・とまではいかなくとも、「ごふごふ」いってる人が多いので、ナギさんもお気お付けくださいませ~

風邪に良いお風呂は、「熱いのに短時間入る」のが、効果的です。
ウチの場合は、「ヌルめに、長々入る」ので、余計に悪化するかもですね~・・・
(気づくとお風呂のお湯が冷たい=寝てる、とか、よくありますから・・・;;)
【2006/04/25 23:07】 URL | エタ #-[ 編集]

注射ですか・・・
キライではないのですけどねー・・・
でも、そこまで重症ではないので、大丈夫そうです^^
輸液の方は・・・確かに、栄養素ですもんねー・・・エネルギー(グルコース)ですけど;;
点滴なぞせずに、しっかり口から栄養摂りたいと思います><
では、今日も早めの就寝で・・・ww
【2006/04/25 23:13】 URL | エタ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




